※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
お仕事

保育士免許や幼稚園教諭2種を持っている方は、自分の仕事先に子供を預けていることが一般的です。仕事が終わったら引き取ることで、仕事と家庭の両立がスムーズになります。預け方は、保育園や一時保育などがあります。

保育士免許、幼稚園教諭2種を持ってる人に質問です
働くとき子供をどこに預けてますか?
自分の仕事先に預けて仕事が終わったら引き取ってる人はメリットはなんですか?
また、どうやって預けましたか?

コメント

えりえりえり

両方持っていて保育士として働いています。
子供は別の保育園に預けています。
同じ保育園でもいいかもしれないですがうちの子はヤキモチもすごいし入園の時はママ追いもすごかったので同じ保育園だと娘のクラスに近づけなくて仕事にならないと思いました笑

• ネコ

ネコ

なるほど、確かにママが近くにいればついてきますよね…
    近くにいれれば何かとすぐに対応できるかと思ったんですが…

• 12月30日
  • えりえりえり

えりえりえり

多分近くにいても何かあったらクラスの担任が対応するんじゃないですかね?

親じゃないといけないなら他の保育園でも呼び出しになるとおもうのでそんなに変わらないかと、、、

私は保育園がチャリで10分の距離なので熱で呼び出しがきてもすぐ駆けつけてます。
    同じ保育園だと休みの日が全部把握されてるので娘だけ預けたりするのも気が引けそうですヽ(:▽;)ノ

• 12月30日
まきまき

娘が通う幼稚園の先生が2人お子さんがいますが、同じ園に通わせてますね(*^^*)

先生とお子さん2人共全て別のクラスで、幼稚園に居る間は先生と呼ばせているようです(*^^*)上の子が娘と去年&今年と同じクラスですが、寂しがる様子は見たことが無いくらいアクティブに動いてます(*´∀`)

行事の時は一緒に参加できないので、少し可哀想に思うこともありますが、旦那さんが保護者会や行事に必ず参加されてるので、身内の協力が無いと難しいと思います(^_^;)

• ネコ

ネコ

行事の時参加出来ない…それはちょっと悲しいです
    んーメリットよりデメリットの方が多そうですね

• 1月2日
  • まきまき

まきまき

一緒に参加されてるのは今年度の遠足位で、運動会やお遊戯会も自分のクラスの準備でバタバタしてる様子でした(-_-;)

全てに参加できるとは限りませんが、お子さんと行事に参加したいのであれば、大変でもお子さんとは別の園がいいと思います(*^^*)

• 1月2日
♡♡めー♡♡

うちは自分の園にいれます。
うちは両両親遠いし、旦那は緊急対応できないので…。
事情があり、0.1歳同じ部屋なんですが、学年違いの同じ部屋に付く予定です。

• ネコ

ネコ

うちも同じような状態ですぐ駆けつけられたらなぁと思ったんです
    結構助かりますか?

• 1月2日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

うちはそんな状態なので、同じ園に入れれるからありがたいなぁとは思います♥︎︎∗︎*゚
    なので、割と早くから保育園スタイルで生活させてます٩( ᐛ )

• 1月2日