※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

保育園の保留証明について、第1希望しか書かない場合、職場にバレる可能性が気になります。自治体によって異なる可能性もあるので、具体的な内容は不明です。

保育園の保留証明について

2月に満1歳になるため、2月から保育園の希望を出す予定です。しかし、できれば2月3月は落ちたくて……4月入園希望です。
2月3月は第1希望の園しか書かないようにしようと思っているのですが、もしそれで保育園に落ちた場合、保留証明を職場に提出しますよね。
それは、保留になったということだけが書かれているのでしょうか?
第1希望しか書いていないと職場にバレるとやばいのかな〜…と不安になり😅
自治体によって違うのかもしれませんが、わかる方いたら教えて頂きたいです。

コメント

ミク

うちの自治体は何個書いても第一希望1園しか書かれてなかったです!
引っ越し前の自治体は園の名前は書いてないパターンでした!

• あや

あや

ありがとうございます!それを期待してます😂

• 12月15日
ぽん

上の子の時に保留でしたが、希望園とかは書かれてなかったです😃

• あや

あや

ありがとうございます!そうだといいんですが…

• 12月15日
紺

うちの自治体は園の名前書いてないです!
希望園がいっぱいなので保留です〜って感じです。
上の子と同じ園しか希望してないので1つしか書いてません💦

• あや

あや

ありがとうございます!同じところに入れるといいですね😭

• 12月15日