※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
お仕事

育休延長予定の方。12月生まれで12月入園を受ける予定なのですが、激戦…

育休延長予定の方。
12月生まれで12月入園を受ける予定なのですが、激戦区のためおそらく入れないです。
たぶん4月入園になるのではないかと思っています!

みなさんは保育園の件で会社に連絡する際、育休延長前提で話進めてますか?
それとも○月入園で保育園を受ける話をして保育園をうけて、その後保育園落ちたので育休延長したいですって連絡いれますか?

コメント

ママリ

育休延長前提で話進めて話つきました!
1月生まれですが、1歳ぴったりで預けるのが寂しかったのと、
せめてキリの良い年度切り替えの4月から入園にしたかったので
希望の園が年度途中は難しそうなんですと理由言いました☻(全然年度途中で入れそうですが🤸笑)

  • ももも

    ももも

    同じくらいの月齢ですね^_^

    延長前提なんですね!
    何か言われましたか?

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    何も言われなかったです☺️
    ※間違えて下に書いちゃいました、すみません🙇

    • 1時間前
  • ももも

    ももも

    今会社に12月入園前提で話してるのですが、落ちたら「落ちましたー」って話すのでも変じゃないですかね?( ; ; )笑

    ※全然大丈夫です👌

    • 22分前
  • ママリ

    ママリ

    全然変じゃないです!
    引き続き年度内で空きが出次第、入園できるように希望は出し続けます〜とか言えば大丈夫です☺️

    • 52秒前