※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎの赤ちゃんが昼間ぐずりやモロー反射が激しくなり、ミルク後も泣き止まず、抱っこしないと泣くことが増えました。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月過ぎの赤ちゃんって急にモロー反射が激しくなったり、昼間ずっとぐずったりしますか?
今までは昼も夜も3時間おきに起きる感じだったのですが、1ヶ月過ぎたあたりから急にぐずりか多くなり、特に昼間から夕方からにかけてミルク飲ませた直後はいいのですがモロー反射で起きる、ぐずる、抱っこしないとずっと泣くという感じで、自分のことが何もできません😂
同じような方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ

生後1ヶ月ならあるあるです😂
うちもよくありました!モロー反射は奇跡のおくるみやスワドルで対策できますよ👍

はじめてのママリ

ありましたよ〜☺そのうち落ち着きました🙆🏼‍♀️
時々グズグズが続く時期があったり落ち着いたりと繰り返すのは成長過程であるあるなので心配ないですよ🙌🏻

ママリ

娘も抱っこマンで、1日中抱っこでした🥺

マイペース

まさに今私もそんな感じです💦
あまりに泣き方が激しいので病院に連れて行こうか検討中です!

にこ

1ヶ月の時はそんな感じでした😂
寝る→モロー反射で起きる→寝不足→機嫌悪いみたいなループ出来てました😅
スワドルミーがうちの子には合っててよく寝てくれるようになりご機嫌な時間増えました🥺

ao(25)

うちもまさしく今です😭
家のことも自分のこともつらいですよねー😭
もう諦めて抱っこ紐にいれて寝てもらってます!

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました😭
てんかんなのかな?とかすごく調べてしまいました😭💦
みんなそうなんですね😭💦
大変ですけど頑張ります😭✨✨