※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

保育園の子供が家族全滅で休んでいるが、母は復帰し、発表会には母だけ参加。子供たちは濃厚接触者で自宅療養。うつったりする可能性は?

コロナのことで教えてください!!
保育園一緒の子が家族全滅で保育園を12月1日から休んでます。
母→下の子→上の子→パパ順らしく、母は私と職場同じで来週の月曜日から復帰みたいで、


最後のパパが金曜日で自宅療養終わりみたいなんですが、
土曜日発表会があります。
来るの?と聞きと、母だけ参加するみたいです。

子供たちの自宅療養は終わってると思いますが、、、
うつったりしないですかね???

子供たちは、パパが最後になったので、濃厚接触者で休んでました。

コメント

優しい麦茶

療養が終わっているなら大丈夫ですよ!そして土曜日ならお母さんが療養終わってから1週間後なので尚更大丈夫かと。

はじめてのママリ🔰

ウイルスを人にうつす可能性が高いのが感染し2-3日、そして10日間でほぼリスクは無くなるみたいです。
そのお母さんは12/1〜10に当たるので、たとえ他のご家族さんが後から発症されたとしても大丈夫だと思います✨

まして基本的な感染対策(マスク、手洗いや消毒)をしていたら心配もないかと☺️

はじめてのママリ

そもそもお子さんたちなってるなら濃厚接触者ではないので、お子さんの療養期間終えたら外に出られるはずです!
なので、大丈夫かなと思いますよ☺️