※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リノ
妊娠・出産

検診で前置胎盤と言われるが、帝王切開に関係あるか不安。次回検診で質問したい。

今日検診に行きました!
エコー検査の時に赤ちゃんの大きさやら羊水の量やら言われるのですが、胎盤は前の方、と毎回言われます(*_*)
初めはよく分からずスルーしてたんですが…前の方って前置胎盤ってことですか?
調べると帝王切開で~と書いてあったりするのでどうなのかなぁと(´・ω・`)

先生に聞けば良かったのですが聞けず><次の検診は二週間後です。

コメント

ねこ

私も言われました!
おへそ側に胎盤があるってことですよね?
4Dエコー撮ってもらった時に
前についてる人はほかの人よりもエコー見にくいんよねー(´・ω・`)って言われました 笑
それでもはっきり見せてくれましたけど(*´∀`)
帝王切開とかは言われてないので大丈夫じゃないですか?

• リノ

リノ

前側ってことはおへそ側なんですかね?(´・ω・`)
    4D見えにくいとかあるのか…勉強になります笑
    言われてはないので大丈夫かなぁ…(;・ω・)

• 12月30日
m-t

24w頃胎盤が下(子宮口)に近いと言われましたが30wで上がりましたよ。
要するに胎盤が子宮口にあると自然分娩出来なくて、後期になると重さで出血したりする可能性が出てくるのでハイリスク妊婦になります。

最悪は出血後管理入院で帝王切開です。

• リノ

リノ

上がったりするんですね!私もそうなればいいな(´・ω・`)
    なるほど…ちょっとこわいです><

• 12月30日

前の方ってことは胎盤がお腹側についている前壁胎盤ってことじゃないですかね?
前置胎盤なら下の方にあるって言い方をするんじゃないでしょうか?
私がその前壁胎盤でしたが、帝王切開の可能性があると言われたことないです(^^)
実際は別の理由で帝王切開になったんですけど、胎盤の位置は原因にはなってないです。

• リノ

リノ

前壁胎盤ってゆうのもあるんですか!なるほど(^^)
    もし帝王切開になるなら早めに教えてもらいたいと思ってて(心の準備とかで笑)
    大丈夫かな~><

• 12月30日

退会ユーザー

あるんですよ!私も妊娠して初めて知ったんですが(^^)
    お腹側にあることが帝王切開の理由になることはないと思いますよ(^^)

• 12月30日
  • リノ

リノ

初めてだと分からないことだらけですよね(*_*)
    確かにそうですね><まだどうなるか分からないけど気にしすぎないようにします( ´∀`)

• 12月30日