※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
ココロ・悩み

旦那の両親が口うるさく、座薬を入れるよう言ってくる。義母はハッキリ言うタイプで、娘の熱でストレス。同居で疲れており、実家にも帰れず悩んでいる。

旦那の両親についてです…。うちは敷地内同居で元々旦那の両親は口うるさく、口を出してきます(._.)最近、娘が熱を出して病院に行って座薬をもらいました。私は元々座薬には抵抗があって、入れて一時的に熱が下がるだけで熱を下げる薬でもないので「眠れない、水分がとれない、ぐったりしている」というのが無ければ、入れなくていいと思っています。(勝手な解釈ですが)今も39.2〜39.5をウロウロしていますが、娘の熱を心配して旦那の両親が家にきては「熱は何度?座薬いれないと!」と必ず言ってきます…。義母はとてもハッキリスバズバ言う人で、私は「座薬は入れる意味もないしこんなに元気なら入れる必要はない!」と言いたいんですが、言い返されると何も言えなくなってしまうので、嘘を付いて「入れました。」と言いました…。実の両親は「自分達の事は自分達でなんとかしなさい。」というタイプで旦那の両親とは何か言う度に文句ばっかりで、何かする度にいちいち口を出してきたり…。義父が特にそうで、もうここに居たくない…と最近思うようになりました…(._.)同居の方からしたら、ましだとは思いますが、元々は他人。自分の両親なら言えますが、言えないのもありモヤモヤしてしまって毎日毎日朝になると、「また今日もか…(._.)」と気分が沈んでしまいます…。実家は経済的に余裕が無いので頼れないし、帰ったら帰ったでまた文句を言われるので帰れません…。同じような感じの方、どーしてますか?(._.)

コメント

sкuиmΔmΔ♡

私も同じく敷地内同居です!!
私のところは口うるさくないですがありがた迷惑がすごいです!!
ですが私は結構顔に出るしというか出すしはっきり言うタイプなので多分私がその立場になると心配してくれてるのは解るが子供の熱もあるのでドタバタするのでゆっくり、寝かせますとか言って来ることをまず遠慮するように言います!!

sкuиmΔmΔ♡

座薬の件ですが私も同じく先生にも言われましたが座薬は熱が高くても元気があれば入れないで!と言われています!!ぐったりしてたりえらそうなときに使うようにと念のために渡されます!!

うらめん

座薬は入れた方がいいですよ(^_^)/~~~
熱性痙攣とか起こしたら大変です(T.T)
うちは完全に同居してます(^ω^)
うちもなかり口うるさいです(T.T)まぁ仲が良い方なのであんまり気にしてないですが(^ω^)
気にしてたらストレスになるので気にしないのが1番です(^o^)難しいかもですが、たまにでかけて友達に愚痴りまくってますよ(^ω^)

ちゃす

座薬については私も薬剤師さんからそのように説明を受けています。
それはさておき私も1つの番地内に公道側が義実家、奥に義父の所有するアパートがあり私達が住んでいる状態で敷地内同居と変わらないんですが、義母も口出しするけど私もハキハキ物言ってます。
私達の子供なので育児方針は私に従ってもらってます。
あまり聞く耳持ってないというか、スルースキルが高すぎるので負けてしまうことも多々ありますが、あまりにも迷惑なことはきっぱりやめてくださいと言っています。
例えば義母は味見と称してつまみ食いをさせたり、ごちそうさまさせたのに膝に乗せて自分のごはんをあげたり、わざと娘が手づかみ食べをする場所に置いたりするので、アパートでもつまみ食いをしたいと足元で泣いたり、ごちそうさまさせたのに膝に乗りたがって泣くので、家でもわがまま言って泣くので娘と2人のときは大変なんです。やめてくださいよ〜と伝えてます。
やめる気配はないですが、迷惑だということだけでも伝える努力をしてます。
ありがた迷惑ってこの人のこと言うんだなって思うこと多いですよね〜