※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供が保育士に蹴られて目を傷つけられたが、保育士の謝罪は一度だけ。幼児教室を卒業する前に報告すべきか悩んでいる。関係悪くなるのでは?

子供が保育士さんに蹴られた目の傷について、報告すべきか? 3歳の子供が通う幼児教室で、ふざけてハイハイしておもちゃを追いかけていた息子について、保育士さんがふざけつつ、おもちゃを止めようと蹴りを入れて、息子の目に入りました。
まぶたが少し切れて、目の下は赤くなりました。
眼科に行くと表面に軽く傷が入ってるとのことで
目薬2種類1日4回、1週間もやる羽目になりました

問題はここからで
保育士さんからは謝罪はその瞬間一度だけ「ごめんごめん」だけでした

見ていた他の人も私以外いませんでした

幼児教室は、もう残り一回で卒業です。

言うべきなのか迷っています

言っても関係性が悪くなるだけだしクレームと取られるかな?と。お世話になった先生もたくさんいるし、
下の子で数年後にまた通うことになるかも。

言うことによってなにか自分にメリットあるかと言われると
うーんって悩んでます

どう思われますか?

コメント

deleted user

治療費の事もあるし、そもそもおもちゃを蹴るってどんな状況だ??
それは本人と責任者合わせての謝罪と菓子折りもないなんて、私ならその幼児教室運営してるところに言いますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、手で制すればよかったと思います…先生の方も足でやるのはちょっと過ぎてたかなって思いました😓
    なるほどですね 参考にさせていただきます💦🙇‍♀️

    • 12月13日