※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司が病気で休んでいる。お世話になっているが、怒りっぽいので何かしてあげたい。どうしたらいいか悩んでいる。

一人暮らしの女性上司がコロナにかかり、日曜日から休んでいます。業務連絡の後、
「何か必要なものがあれば持っていきます。」のように伝えたのですが「大丈夫です。」と言われました。

お節介かもしれませんが心配です。
上司の実家は他県なので余計に。

皆様でしたらどうされますか?

普段は厳しくて怖い上司ですが、知識が豊富で頼りになるし、毎年盆と正月は職場のみんなにお土産を配ってくれます。(1人一箱みたいな感じで)

皆で職場の大掃除をするとき、上司は他の仕事の都合で出来ない時は「コレでみんなで何か食べて。」と、お小遣いをくれます。

お世話になってるので何かしてあげたいけど、、

理不尽に怒る時があるのでちょっと地雷踏みそうで悩みまくっています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫と言われてるのであれば、余計に何かしたりしなくていいと思います❣️
上司もプライドがあって、部下には頼みづらいかもしれないですし😅
友人など近い人に頼んでいるかもしれないですし、症状が軽快していれば最低限の外出はできるので、特に困っていないかもしれません❗️

理不尽に怒るがどのような感じかわかりませんが、今回のことで頼まれていないのに何かするのはお節介、ありがた迷惑かもしれないです😭

ママ

大丈夫ということなので、そっとしておきましょう😅

しっかりしてる方のようなので、災害時のために備蓄していたものなどあるのかもしれませんし、
しんどくて必要以上に連絡取りたくないのかもしれません。

療養期間があける前日にでも、その後いかがですか?くらいの連絡してみる程度で良いと思います。

みけねこ・ω・ミ🎀

どうしても何かしたいのであればLINEギフトで出前館のクーポン(2000円分)とかを送ります🤣

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます!
明日同僚たちとコメントを参考にして決めたいと思います!