※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママになる25歳
家族・旦那

愚痴とどうしたらいいかもうわからなくてて🥲ちょうど1週間前に予定帝王…

愚痴とどうしたらいいかもうわからなくてて🥲
ちょうど1週間前に予定帝王切開で第二子を出産しました
我が家はお金の管理は主人がしています。
今日が主人のボーナス日でボーナスが良ければ
CELINEの財布おそろいで買おうとなってて
それが計20万くらい
他にも必要な経費や貯金計算して
余裕があれば買おうねと話してて
去年よりボーナスは少し少なくて
余裕が無くなることは無いけど想像してた額よりは
低かったので それでお金が無くなるのも嫌、
去年の冬のボーナスで29万のバックを
買ってもらった時 その後の喧嘩で
なんかバックのことを言われて そういうふうに
喧嘩で言われたりお金がキツキツになった場合
第二子が生まれたばっかで今年は余裕を持って
お金の管理をした方がいいねなどと話してたので
そういうふうになるなら買わなくていいと
伝えると 『喜んで欲しいのに』ということを
めちゃくちゃ言われて わかるんですが
喜んで欲しいと言われて喜んだり予想の
喜び方じゃないと機嫌が悪くなるんです。
それならしなくていい、と思ってしまいます
外食やお出かけ、旅行も私は好きで
でも主人はそこまで好きじゃなくて
喜んでほしいから行動してるって言うんですけど
見返り?を求めるなら別にしないでほしいんです
そのことに関して注意されて、産後1週間なので
さすがに色々なところが痛かったり
マミーブレインなのか ついさっき言われたことが
一言一句思い出せない。妊娠中から忘れっぽく
産後マミーブレインになったら尚更そうなるだろうな
と思いそういう症状があるらしいということも
話していたのですが
『さっき言ったことも思い出せないんだからバックのことを言ったのも記憶違いなんじゃない?』と言われてしまい
話し合いも終盤になってきてお腹すいたのか下の子が
泣き出してしまい 新生児痙攣?みたいな
気のせいなのかわからないのですが旦那が
抱き上げた時に そのような症状があって
よく見たかったので
『お腹すいたんじゃない?』と言われたのを
すぐ返事出来なくて そうしたら『俺の話は無視なんだね。上の子の話はすぐ返事出来るけどバカにしてるようにしか思えない。もう疲れたわ。はあ』みたいなこと言ってて
そのことも脳みそが回転せず説明できなくてモヤモヤして、出産してる間も上の子の面倒、家の事も一人で完璧にこなしてくれてそこは感謝してるし疲れてるのもわかるけどさすがに腹切って1週間の私よりは、、って思ってしまいます。どうしても外せない仕事だったので仕方ないけど
昨日は9:00~21:00上の子4歳と産後6日の赤ちゃん、私でワンオペ。4歳の子は流行り目?で目も痛いし熱も出てるし。昨日は、なにもないのに涙が何度も出てきて止まらなくて脳内に無理心中とかワードが出てきてしまって。疲れてるだけなのかもしれないけど仕事中迷惑かなと思って辛いとかそういうことは言えず。『何時頃に終わりそう?』たLINEして我慢してるのに。文ごちゃごちゃですみません。今起こったことでもう疲れてしまって。🥲

コメント

deleted user

産後ってただでさえメンタル不安定なのにそう言うことが重なるとしんどいですよね💧何もないのに涙が出てくるって心と身体がSOS出してるのかなとおもいます🥲🥲いまは自宅で1人で子供達見てるのでしょうか??30分でもいいのでお子さん達と離れて1人でぼーっと出来る時間があればいいのですが💭

  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    コメントありがとうございます😭😭お返事遅くなりました😭この2日は大人の手が増えていたので気持ち的にもかなり落ち着いていられました🥲ほんとそうで30分でもいいから一人になりたいと思ってしまいます🥲🥲

    • 12月15日
ままりん

セリーヌいらんからお子さんの面倒見て欲しいですよね…🥲

  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    間違いないです、、(笑)
    感謝されたいなら何が1番感謝されるか、喜ぶか考えて欲しいです😹

    • 12月16日