※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろうさぎ
家族・旦那

愚痴です……しかも実母の……私のつわりが酷く、家事育児が出来ないので県…

愚痴です……
しかも実母の……

私のつわりが酷く、家事育児が出来ないので県外からサポートに来てくれました。

来る前は『会えるだけで楽しみ♡全部するから任せてねー』と言っていたのに、来たら『私が妊婦の時は誰も助けてくれないから、吐いてでも動いてたよ!』とブチ切れられました。

4人をワンオペで育てたのは尊敬するけど、その時の大変さを分かってサポートしに来てくれたんじゃないの?
助かる部分も会ったのですが、メンタルがやられてサポートを頼んだことを少し後悔しました💦

帰ってからも主人も主人の実家(徒歩圏内)も本当に何もしないんだね!って電話で愚痴られました。

実母は専業主婦で義母は働いてます。
出来る人にお願いしただけです。
義母は実母が来ているので孫に会うのも我慢してくれていたそうです。

最終日は実母が買ってあったコンビニスイーツを主人が落として溢してしまい、謝ったら『無いならいいです。』と言っていたのに後日『普通なら買いに行くよね?』と言われました……次の日に帰っちゃうんだから食べたいならその時に言って!って感じです💦

コメント

はじめてのままり

人様のお母様に向かって失礼ですが、、
面倒くさいなって思っちゃいました🫣

• しろうさぎ

しろうさぎ

コメントありがとうございます✨️

全然言って貰えて私が楽になりました😭

親に向かって……
    しかもサポートしてもらったのにって思ってましたが、そうですよね!面倒って感じていいんですよね😂

• 12月14日

私がダラダラ寝込むこととかに関しては文句は言わないですが、似たような感じの母かな?と思ってます。
うちも義母は近くにいますが、来ません。こちらから来てくださいとか言わないと来ません。なので実母は「あっちのお母さんはなんもしないんだね」と言いますよ。
あと、以前主人が夕飯後にお酒飲み始めおつまみほしくなり、余ってたご飯やおかずを「これ、食べてもいいですか?」と母に聞きました(この時、長期遊びに来てました)
そしたら「気にしないで食べなさーい!!」なんて言ってた母。
翌朝、「残ったやつを朝ごはんにしようとしてたのに、おかげで私、低血糖起こしたんだよね(糖尿病です)全部食べるとか考えてないんだろうか」とか言ってきました。

だったら、その時言えよ!旦那も「食べていいか?」と聞いたんだから「私の朝ごはん分は残して欲しい」と言えばいいのに。

ホントイライラします💦

私も愚痴ってごめんなさい💦

• しろうさぎ

しろうさぎ

うちも義母は頼めばやってくれるので、個人的には干渉しすぎない良い距離感だと思ってるんですけどね💦

ご主人が確認してくれたのに、後から嫌味っぽく言うの本当に嫌ですね💦

同じようなイライラ……
    お互いに愚痴は溜めないで吐けるとこに吐きましょー😖💦

• 12月14日

うちの母と同じタイプです😭

• しろうさぎ

しろうさぎ

本当に外面の良い後出しタイプ嫌ですよね💦

お互いストレス溜めすぎないようにしましょー😭

• 12月14日