※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
サプリ・健康

母と約束があったので実家に行ったら、母と妹が昨日まで胃腸炎のような…

母と約束があったので実家に行ったら、母と妹が昨日まで胃腸炎のような症状があったそうです。
弟も現在症状があるようですが、私たちと入れ違いで仕事へ行ったあとでした。

本人は今日はもう元気だから!別に熱もなかったし。と言ってましたが昨日まで嘔吐症状があったようで、、
移るのは嫌なので1時間しない位で帰りました。

父が横で、移しちゃうから断れと言っただろう!と母に言ってくれましたが、、モヤモヤします。

胃腸炎系のウイルスって感染力強いですよね😢
子供は母から渡されたお菓子を食べてましたし
やっぱ移ってますかね💦
こちらも予定があるので、移ってないか不安です。

コメント

もな💅🏻

トイレとか共有してないなら、そんな短時間ならまずうつらないと思います。
マスクもしてたし、飲食もしてないんですよね?💦

• ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

トイレは行ってませんし、私も出された飲み物にも口つけれませんでした💦
    でもマスクは実家のみんなはつけておらず喋ってしまい、普通に子供にハグしてました😅

• 12月13日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

お子さんだけが心配ですね😅

• 12月13日
  • ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

そうなんです、、
    子供は急にマーライオンするので、ヒヤヒヤですが、、
    様子をみようと思います。ありがとうございます😢

• 12月13日
はじめてのママリ

トイレに行っていないならそれだけで移る可能性は低いかな…と思います。
もちろん可能性はありますが😭

あとは、
例えば症状ある人たちが吐いたり下痢したりした後にリビングのどこかを触っていて、それと同じ場所をぺこくらぶさんやお子さんが触っていた場合にウイルスが入り込む可能性はあると思います💦

• ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

やはりトイレは危険ですよね💦
    早めに退散してよかったです!

玄関に消毒液があるので一応しましたが、、胃腸炎のウイルスにはあまり効果的ではないようで😭
    心配ですが、様子をみようと思います。

• 12月13日