※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーしゃ
お仕事

事務職で扶養範囲内で働く方について相談です。週20時間以内、月曜から金曜、1日5時間勤務。お昼休憩取ると1時間延長。早く帰るか遅く帰るか悩んでいます。

扶養範囲内で事務職勤務の方は
いらっしゃいますか?
フルパートで働いていまして、
扶養範囲内で働こうかなと考えいます。
ですが、周りに事務職で扶養範囲内で
働いている方がいないので、
もし居ましたら教えてください。

会社は
週に20時間以内の勤務。
月曜日から金曜日の勤務。
1日5時間の勤務になるそうです。
ですが、お昼休憩を取ってしまうと
1時間勤務時間がのびるそうです。
しかし、会社のシフトをみると、
9時から14時までのシフトしかありません。
お昼取った場合、15時までいるけど
14時に退勤ということですかね?

どうしてますか?
お昼取らずに1時間早く帰るか、
お昼取って1時間遅く帰るか。

扶養範囲内で働いている人もいますが
職種が違うので早く帰るときもあれば
残業も少しあったりとかで。

コメント

ワンママ

フルタイムで働くと、扶養内にならなくないですかね??
違ってたらごめんなさい。
年収130万以内に収まりますか??

  • むーしゃ

    むーしゃ

    ごめんなさい、書き方よくないですね。
    いまフルタイムで
    これから扶養範囲内で
    働きたいと考えている
    という事です。
    すみません。

    • 12月13日
  • ワンママ

    ワンママ

    すいません、下に書いてしまいました😭

    • 12月13日
ワンママ

すいません、私の読解力の問題もありました。
人材派遣の営業コーディネーターやってました💡
5時間までは休憩無しで働けますよね。
残業の量にもよりますが、あまりに多いなら、休憩1時間取った方がご負担無いかと思います。
休憩時間は無給なので、仰ってる通りの計算になりますよ😊