※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

死亡保険付きのドル積立で月額支払いが増え、不安を感じています。貯金が適切に増えているか、円で貯金すべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

死亡保険付きのドル建て積立を契約しています。
日本円にして子供の分月1万円、自分の分月4万円程引かれています。
子供は20年、自分は30年預けておく予定です。
円安のこともあり、月々3.5万円ほどで済んでいたものが今は4.6万円程になっています。
これだけたくさん払ってちゃんと貯まっているのか、トータルしたらちゃんとプラスになっているのかすごく不安です。
やめて円で貯金するべきか、このままドルで貯金を続けていくべきか悩んでいます。
詳しい方、是非アドバイスください。

コメント

優龍

是非続けた方が良いです

円安は
少し落ち着き始めています

もちろん満期まで払って
長く寝かせれば
どんどん増えます

はじめてのママリ🔰

ドル建てなら保険よりも投信で積み立てたほうがいいと思います!
保険屋で勤めてたのですが、手数料が高いのでお客さんに売ることはあっても自分は加入してませんでした。