※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
サプリ・健康

おそらく子供から貰ってしまい喉の痛みがあるのですが、家にロキソプロ…

おそらく子供から貰ってしまい喉の痛みがあるのですが、家にロキソプロフェンとカロナールがありますがどちらか飲んでも大丈夫でしょうか😖どちらの方が🙆🏻‍♀️とかあれば教えて頂きたいです!
まだ熱という熱はありません。季節的なせいか少しほてって頭が若干ぼーっとなる感じはあります😩
どちらも産後に頂いたものの余りです、授乳中です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも大丈夫ですよ😊強いのはロキソプロフェンなのでそんなにひどくないならカロナールでいいと思います!

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!😭
    現段階で凄く咳が出るだとか酷くはないと思うのですが、明日以降どうなるかなと思い😂出来れば早く良くさせたいのでロキソプロフェンの方が良いのかなと思ったのですが、強いとなるとカロナールの方が良さそうですかね😅💦

• 12月13日

痛み止めとしてですよね?
私はロキソニンが一番効きます😊
カロナールつかって、聞かなければロキソニンでも良いと思います☺️

• ぴぴ

ぴぴ

痛み止めと言えば痛み止めにですが、早く良くなれたらなとは思っています😂💡
    でも確かにそう言った使い方の方が安心ですかね💦ありがとうございます!🥲🌷

• 12月13日

退会ユーザー

ロキソニンやカロナールは鎮痛剤や解熱剤として使う薬なので、喉の痛みで寝れないとかご飯が食べられないという症状を和らげて体調が回復する事はあっても、根本的に風邪を治してくれるわけではないです😣
    なので痛みや光熱で…という事じゃないなら飲んでも意味はないと思います🥲

• 12月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

ロキソプロフェンなら抗炎症云々と見かけましたが、抑える感じではないのですね😭
    ちょっと検討してみます😂😂

• 12月13日

喘息持ちでなければどちらでも大丈夫ですよ!

• ぴぴ

ぴぴ

そうなのですね!ありがとうございます🥺✨

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

ロキソニン胃がやられる場合があるので初期ならカロナールでもいいかなと思います。

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    そこまで酷いわけではないと思うのでカロナールで検討してみます🥺

• 12月13日