※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月頃のミルクの間隔について相談です。現在3時間間隔でミルクをあげていますが、4時間あけるとトータル量が減ってしまいます。3時間間隔を続けるべきか迷っています。

ミルクの間隔について教えてください😢

現在生後4ヶ月(もうすぐで5ヶ月になります)の息子です。

1日の最後の授乳時間が18時半
起床が6時なので6時半に朝1のミルクを飲ませてます。

1回180ml飲ませていています。
(飲みムラがすごく180完食できる日はあまりありません)

お腹が空いたで泣くことがなく、4時間あいてもミルクを欲しがりません。

1日の飲ませる回数が現在5回でトータル800mlほどです。

今は3時間間隔であげています。
4時間あけると1日のトータルが4回になってしまい、600mlくらいしか飲ませられないことになってしまいます😢

みなさん、5ヶ月頃はミルクの間隔が4時間とか5時間みたいなので3時間間隔で大丈夫なのか分からなくてなりました....。

トータル量稼ぐためにも3時間間隔続けたほうがいいですかね?

まとまりのない文章ですいません😢

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちの4ヶ月さんは
母乳なので量は不明ですが、3時間くらいで飲んでます!

夜は5時間とか空きますが日中は4時間持たないことも多いです😂

体重が減ったりしてなければ
赤ちゃんのタイミングでもいいのかな、と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は減ってないです!
    夜通しで寝るので、夜中のミルクはありません😢
    4時間経っても欲しがらないのでいつお腹空いてるかいまいちわからなくて..笑

    • 12月13日
ミク

うちの子もトータル600-800しか飲まないです!
体重は増えてますか?
増えてるなら一度子供のタイミングでやってみるのもありかと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は少しずつ増えてます!でも少し増え方が緩やかになりました!
    全然ミルク欲しくて泣かないので、いつあげればいいか分からなくて😢

    • 12月13日
  • ミク

    ミク

    うちの子も欲しがらないですね💧
    うちも増えてるので1日4回にしちゃってます!

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!!
    4回にしてみても体重増えるなら4回にしてみようかと思います🫶🫶

    • 12月13日