※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お母さんが母乳を止める理由について知りたいです。自分も母乳が出ないので、完ミにする決断に勇気が欲しいです。

初めから完ミ希望だった方、どういう理由で完ミ希望だったのか教えてほしいです。

同じ時期に入院中だったお母さんが、母乳を止める薬を処方してもらっていて、どういう理由なのかなとふと気になりました。

決して批判しているわけではなく、私自身母乳が全然出ないので、完ミにする勇気がほしいだけです。

コメント

○pangram○

内服治療等、母乳を与えられない場合はそのようになると思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ありがとうございますれ

• 12月13日
𖠋𐀪

すぐ仕事に復帰しなきゃいけないとかお母さんが何か治療で薬を飲んだりするから最初からミルクにする予定だったとかですかね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 12月13日
ママリ

精神病で薬を内服しているので
母乳は産後速攻、薬を飲んで
出ないように止めました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    薬を飲めばおっぱい張らなくなりますか?

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

息子達の時は内服してなかったので、母乳止める薬は飲みませんでした!めちゃくちゃオッパイ張って、ジャバジャバ母乳出てました😅娘の時は薬の効果でなーーーんにも、オッパイ張らないし一滴も出ませんでした!すごい!ってなりました💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはいいですね!
    上に2歳の子がいるんですが、おっぱい痛すぎて抱っこもしてあげられなくて、薬も検討してみます☺

• 12月13日
lii

私は1人目は完母だったんですが、色々と大変だったのと、まだ上の子が夜中起きたりするので下の子と同時に起きた時に旦那が授乳できるように下の子は完ミにする!と出産前から決めてたので出産してすぐ薬で母乳止めましたよ🙆‍♂️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    薬飲めばおっぱいが張って痛いのもなくなりますか?

• 12月13日
hm

1人目の時はなんとなく母乳をあげなきゃ!というイメージでしたが、体質的にも出にくかったのですぐに完ミにしました。
2人目はもうおっぱい吸わせてすらいなくて完ミの楽さですかね🤣

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

1人目で母乳がほとんど出なくて、産院も周りの人間も母乳信者ばかりで鬱になりそうでした。

なので、2人目は最初から完ミに決めていて。生まれた翌日に、女医さんに母乳を止める薬を処方してもらいました。
母乳がジャージャー出る人はいいですが、私はまったく出なくて嫌になってしまって😂
2人目の産後も母子ともに健やかに過ごせましたよ😁
夫にもミルク頼めて爆睡出来ました。

はじめてのママリ🔰

妊娠前から胸を触られるのも吸われるのも気持ち悪くて嫌なので薬止めて完ミにしました☺️