※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋桜
家族・旦那

体調悪くて仕事を休んだ旦那。私がいない間に義母を呼び、義母が家に上…

体調悪くて仕事を休んだ旦那。

私がいない間に義母を呼び、義母が家に上がってた…
※義実家まで車で10分の距離です

旦那の言い分としては食べるものがなかったから買ってきてもらったと。
いやいや、用事ついでに私も買ってくる予定だったから。そして買ってきたから。冷蔵庫に簡単に食べれるものも入ってるし。

私が出掛ける前に旦那、寝てたから夜中寝れなかったみたいだし起こすのもしんどいなと思い、枕元にとりあえずアクエリアス置いてそのまま私は出ていきました。

でも!でもですよ!私が用事を済ませて帰るまでの時間は一時間弱。
その間に義母を呼び…

呼ぶ方も呼ぶ方だし、来る方も来る方…
親離れ、子離れ出来てない親子だなとつくづく感じてしまった…

買ってきてくれたんだから感謝しろよとか言われたけど私が感謝すべき立場なのか?旦那が感謝すればいい話では?
一応「わざわざすみません。ありがとうございました」と言いましたがなんか腑に落ちません…

私の考えが普通じゃないのかな…?
↑よく旦那に「お前は普通じゃない」と言われるから普通の感覚が麻痺してます。

コメント

マザコンというか、親離れ出来てなさすぎじゃないですか…?
食べるものがないなら自分で作ればいいのに…流石に引きます💦

• 秋桜

秋桜

お返事ありがとうございます。

冷蔵庫にもチンするだけの状態で入れてあったよね?と言ったら熱が出て動けないと騒いでました💦
    なのに義母が来たら一階のリビングに降りてきて買ってきた菓子パンを3つも食べてたんです💧
    私もドン引きです…

• 12月14日
ママリ

旦那さんが普通じゃないと思います😇
普通、連絡するなら母でなく、小雪さんだと思います。
そんなことになるくらいなら、今度から体調悪いなら実家帰れば?って言っちゃうかもしれません!

• 秋桜

秋桜

私には着信なかったです😅
    私も実家に帰らせたいです。
    だけど義兄夫婦(旦那の実兄)と折り合いが悪いので私がその場に居て間に入らないと実家に帰らないんです…。

• 12月14日
ちぃ

小雪さんの考え方、全然おかしくないですよ!
体調悪い時に義母召還する方がおかしいです!
ほんと、そんなにママに甘えたいなら実家帰ったら?って思います😖

『感謝しろよ』って私は頼んでないわって感じですし、あなたが勝手に呼んで持ってこさせたんだからあなたが言えば?ですよね😡
それなのに丁寧にお礼を伝えられた小雪さん、大人の対応とても偉いです!
モヤモヤイライラする出来事でしたね😭

• 秋桜

秋桜

甘ったれの末っ子(旦那)なので本当引きます…。
    いっつも私には感謝しろよとかお礼伝えたのか?と言うんです💧
    旦那はお礼が言えない人間のくせに…
    本当モヤモヤイライラです…。

• 12月14日
ふろっぷみたいになりたい🔰

義母には「すみません、そんなことで呼ぶ、親離れ出来てないクソな旦那で~」と愚痴ります(笑)
うちはそう言うと義母が「気にしないで大丈夫、本当にお父さんに似て親離れ出来ない困った息子で~」と返してくれます。

• 秋桜

秋桜

義母も旦那大好きなのでそんなこと言ったら義母&旦那、二人で不貞腐れるのが目に見えてます…😅
    いっその事、義母&旦那ふたりで暮せば良いのに…とか思っちゃいます💧

• 12月14日
  • ふろっぷみたいになりたい🔰

任せられるなら、いっそ全部義母さんにやってもらって楽しても良いかもですね。お礼も言わなくて良いかと(笑)

• 12月15日
  • 秋桜

秋桜

昨日、やっと調子が良くなったらしいのであの日、なんで義母呼んだの?って聞いたら「だってお前何もしてくれないじゃん」ととどめを刺されました💦
    いや、いつも通りにワンオペで子供3人見てて、朝からバタバタしてるんだから優先順位的に寝てる大人は最後でしょ?😳と呆れてしまいました…
    坊っちゃん(旦那)を優先しなきゃならなかったの?と😩
    思わず子どもたちが熱出ても朝は黙って寝てるよ?朝はただでさえ人手が足りないから今後困ったら義母でも誰でも呼んでずっと手握っててもらいな?と言ってしました😅

• 12月15日
  • ふろっぷみたいになりたい🔰

滅茶苦茶格好良いです…!!
    その通り過ぎて(笑)

• 12月15日