※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

2か月半の男の子がお昼寝時間が減り、抱っこしないと泣く。常に抱っこしており、限界を感じている。他の方はどうでしたか?成長とともに変化するでしょうか?

生後2か月半の男の子です。
日中のお昼寝の時間が減ってきて、基本抱っこしてないと泣きます🥲
機嫌良く寝転がってくれても5分くらいで泣き出します。
一日中常に抱っこしています。腕と肩が限界です🥲
お昼寝も抱っこして私の上で寝ます。
みんなこうなのかなぁ、、と思ってしまいます。
みなさんはどうでしたか??
また抱っこ抱っこの子でも月齢が大きくなっあり、歩き出したりすると変わってきますか??

コメント

姉妹のまま

2ヶ月半の次女がいます!
お昼寝は床じゃほぼしません💦
床に寝転がっているときも、相手をしなきゃ、すぐにグズグズです…
あと抱っこをして歩いていたら泣き止みます✨

長女は抱っこをしても泣くタイプだったので、それと比べたらまだ楽ですが…💦
長女は5ヶ月くらいから落ち着いてきた気がします😊

• かな

かな

回答ありがとうございます😭
    同じです🥲!!相手しないとグズるし、近くにいないとダメです😂
    長女ちゃんは抱っこしても泣くタイプだったのですね😣
    子育てしてるお母さん、本当すごいなぁと実感しながら子育てしています🥲
    私だけじゃないので、頑張ります!!ありがとうございます✨

• 12月13日
👦🏻👶🏻

私も抱っこじゃ無いと寝なかったんですけど、添い寝するようにしてからはすんなり寝てくれるようになりました!!
多分ママとくっついて匂いがすれば安心して寝れるんだと思います☺️
良かったら試してみてください❣️

• かな

かな

回答ありがとうございます😭
    添い寝ですんなり寝てくれるようになるんですか!😳
    今の私にとっては夢のような感じですが、試してやってみようと思います!!✨
    ありがとうございます♡

• 12月13日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

根気強くすぐ抱っこしずに赤ちゃんが落ち着くポイント見つけてあげると寝てくれますよ❣️
    私の場合ですが太ももを優しく握る感じでトントンすると寝てくれるようになって、友達は手を握ったら寝てくれるようになったと言ってたのでそれぞれ合うやり方があると思います🥺💗

• 12月13日
  • かな

かな

遅くなり申し訳ありません😭
    丁寧にアドバイスありがとうございます😭
    合ったやり方を見つけれるようやってみようと思います!!♡

• 12月17日