※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるりん
ココロ・悩み

お隣の車にバドミントンの羽根が当たり、謝罪に行こうと思ったが不在でした。後日再度謝罪し、菓子折りを持って行くべきか悩んでいます。申し訳ありません。

家の前で遊んでいた子供達が
バドミントンをしていて羽根が
お隣の車にあたってしまいました

自分の子も一緒にやっていたので
謝罪に行こうと思いインターホンを
押したのですが不在でした
新車のベルファイヤを少し前に買ったのを
知ってるので心が痛くて…

なんて言ったらいいでしょうか。
ご近所でトラブルになりたくないです
先程はすぐだったので手ぶらで伺おうとしましたが
後ほどまた謝罪行くとなったら、その時に
菓子折りを持ってった方がいいでしょうか

子供達にはバドミントンはしないように
する場合は公園へ行くように伝えました

この度は子供達がバドミントンの羽根を
あててしまったようで本当に申し訳ありませんでした
もし傷がありましたら弁償させていただきますので
おっしゃってください、、などですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

やってしまいましたね…

結構、当たった時に音がしたとかですか?傷がないといいですが、、

菓子折り持って行った方がいいと思います。

話す言葉は、それでいいと思いますがどこにどんな傷ついたとか証拠ないから違う傷を指摘されないかも不安ですが😰

• まるりん

まるりん

ほんとに…もう涙が出そうでした
    それが、子供達だけで外に出て、私は下の子のトイレが終わったら行くねと言って家にいた時だったので見てないんです…バドミントンしてるのも知らなかった…一緒にいた5年生の子もここから打つといいよって言ったみたいだけど、なんでそんな新車に向かう方向に立たせたのか…

そうなんですよね。。なんか違うところを直させられたら怖いですが…。菓子折り準備します(。pω-。)

• 12月13日

子供がバトミントンをしていて羽が車に当たってしまいました。傷があったら弁償したいと思うので一緒に確認をお願いしたいです。ご迷惑おかけして申し訳ありません。

というかんじに言って、当たった場所が分かればそこを言うのがいいと思います。

• まるりん

まるりん

具体的な言葉のアドバイスまでありがとうございます。。!
    子供が言うにはライトらへんにあたったみたいなんです。謝罪に行くのが夕方の忙しい時間になってしまうので申し訳なさすぎますが、一緒にライトらへんをみてもらおうと思います(。pω-。)

• 12月13日