※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の授乳方法や寝かしつけについて相談があります。日中はすぐ寝るけれど夜はグズグズで寝ない。抱っこしないと泣くので、寝かしつけが大変です。おしゃぶりはまだ受け付けないようです。

新生児の泣き止ませ方について教えて下さい!

完ミで1回60㎖を3〜4時間おきにあげています。
グズル時は2時間ほどであげるときもあり。

今のところ日中は飲ませたらほとんどすぐ寝ちゃいます。
夜中は飲ませてもグズグズで寝ません。
寝たとしても抱っこマン。
置いたら泣いちゃうので寝れません💦
次の授乳時間がくるくらいずっと抱っこ、、
おしゃぶりはまだダメでした。

コメント

ママリ

夜だけミルクの量足すとかだめですかね?
生後何日ですか?

  • ママリ

    ママリ

    生後5日です💦
    産院で40あげていて退院して60に増やしたところです💦
    増やすと寝るんですかね?
    飲んだ後に💩してオムツ替えたら起きちゃうとかあります😭

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    うちは生後5日で70〜90飲んでました💦
    夜だけお試しで、多めに作ってみるのもありかもです😂

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    今、80あげたらそのまま寝てくれました💕
    ありがとうございます😭

    • 12月13日
be

60って少ない気がするんですが
それ以上は飲めないんですかね?🥺

  • ママリ

    ママリ

    産院で40あげていて退院して60に増やしたところです💦日中は55くらいで寝ていきます😫

    • 12月13日
deleted user

60mlは入院中に飲ませてた量なので増やしてもいいと思います。

生後何日ですか?
娘は生後18日で90あげてて、退院する頃(生後5日)に60~70でした。

  • ママリ

    ママリ

    生後5日です💦
    産院で40あげていて退院して60に増やしたところです💦

    • 12月13日
プリママ

生後何日目ですか?すでに退院していて1回60mlって少なすぎると思います。60mlって生後6日目の子のミルクの量ですよ💦
うちの子も今新生児で生後13日目ですが、80〜100mlは一回で飲みます。双子なので単胎ベビーよりたぶん小さめ(出生体重は2人とも約2,700g)で混合なので母乳だけあげる時間もありますがそこまでぐずって寝ないことはまだないです。
赤ちゃんの性格もあるので寝ない子なのかもしれませんが、もう少しミルクの量を増やした方がいいと思います!
あとは部屋が寒いとか?温湿度計で管理するといいですよ😃

  • ママリ

    ママリ

    生後5日です💦
    産院で40あげていて退院して60に増やしたところです💦
    今日は夜80作って飲ませてみます✨
    寒がりな気もするので部屋の温度気にしてみます🥺
    上の子も夜泣き体質ですが、、性格じゃないことを願います😅

    • 12月13日
ママリ🐥⸒⸒

私の息子生後17日です!
今のところ母乳中心で、
足りなそうなら+ミルク40
あげてます!
多分トータル90くらいかな?
って感じです!
それぐらい飲むと割と満腹で
3時間寝てくれます!
日中爆睡しすぎるとウチの子は
夜眠りが浅い感じがするので
母乳のみ50〜60あげて、
2時間くらいで
起きる時が多いです!🍼
正解は分かりませんが、
ウチはそうしてます‼️

寝ないと抱っこマンですよね💦
めっちゃ分かります!😭
夜間だけミルク足してあげるとか
どうでしょうか♡
育児共に頑張りましょう♡

  • ママリ

    ママリ

    昼にちょっと眠り浅い感じにするのもありかもしれないですね😳もう21時から6時まではグズグズで日中は爆睡ってなってるので💦

    今日は夜ミルク増やしてみます♡頑張りましょう😭

    • 12月13日