※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの意見を聞かせてください。私は妊娠初期でフルタイムワーカー…

みなさんの意見を聞かせてください。

私は妊娠初期でフルタイムワーカーです。夫は学生で(社会人入学)もうすぐ卒業です。新婚ですが、まだ別居中です。
このような状況で、今後の働き方(産育休取得含)について相談したところ、以下のスクショの流れになりました。

火災保険というのは新居の話で、夫が学生の為、初期費用60万は私が支払っています。金銭的負担や妊娠、仕事の負担が辛く、私もイラついてはいましたが、暴言を吐かれ今後の関係を真剣に考えようと思っています。

みなさんはどう思いますか?

コメント

お互いなんか突っかかるような言い方をしてるので、これだけ見てるとお互い様だなと思ってしまいます。

どちらも今は自分のことしか考えられない時期なんですかね、、、

ご主人はもうすぐ卒業なら忙しいのは本当ではないですか?

主さんからもいろいろ話さなきゃいけないこともありますけど、タイミングって大事だなぁと私は思います😂

大変な時期に被ってしまうタイミングで妊娠をしたのは主さん夫婦なので、どうにか今は耐えて乗り切るしかないと思います。

とはいえ暴言はあまりよろしくないと思うので、そこがずっと変わらないならお子さんへの影響が出てしまう前にこの先のことを考えるのはアリだと思います。

はじめてのママリ🔰

すみません、正直言ってまだ子供だなって思いました😭

主さんが妊娠されてるのわかってるくせに暴言とかありえません
妊婦は偉くないし、大人の対応とは?って感じです
クソ忙しい時にとか言われてもそれを承知で結婚したのでは?って思いました

主さんも妊娠初期なのであまり無理しないでください😓

はじめてのママリ🔰

スクショが断片的すぎてわからないのですが、スクショだけだと酷い言葉だな、と思いました…。
電話か直接で話し合った方が良いのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

スミマセン、、
めちゃくちゃ腹立ちました旦那さんに😨
特に妊婦がどれだけ偉いのかしらんけど。の部分なんて発狂並です😨
貴方の子供なんですけど、、、
お前こそ何様だ??です。。

いやー私には無理です😭
この先思いやられます😭

はじめてのママリ🔰

ひどい言い方ですね!
こんな言い方されたら、私も今後を考えるだろうな‥
イライラしているのかもしれませんが、人間性を疑う。
ましてや妊娠している奥さんに対してとる態度じゃないです。
妊婦が偉いわけじゃないけれど、妊娠しながら働くことの大変さ、分からないやつに言われたくないです。
こんなこと言われたら信用なくなります。

COCOA

このスクショだけ見れば、主さんのラインで、まず喧嘩売って、それに対し倍にして返した旦那さんって感じに見えますね。
嫌みな主さんに対して、その挑発に乗った子供っぽい旦那さんって、構図です。
ラインだから余計に話が合わなくてこんがらがってるんじゃ、ないですか?
大事な事はちゃんと合って(最悪電話で)話しましょう。

はじめてのママリ🔰

スクショが1部分なのでその前の会話がわからないですが“わからないならいいや”って突き放した感じに言われたら相手からも突き放されますよね。
お互い自分のことしか考えてない感じで幼稚だなって。
タイミングもあると思いますがこの時期に妊娠したのはお2人の責任ですし金銭的負担仕事でのこと重なっていっぱいいっぱいなのはわかりますがお互い冷静でない時に判断するのではなく少し落ち着いてから直接話し合ってからの方がいいと思います。

男性は産まれてくるまで自覚がないので妊娠したことによって変化することなどこちらが説明していかないと理解は難しいと思います。説明しても理解できない男性はいますから何とも言えないですが。

ふろっぷみたいになりたい🔰

旦那さんは頼られるの嫌いな人なのかな。そっちの都合は知らないし、勝手に解決しといてよって感じに読めます。
出産してからも協力してくれる気があるのか、非常に不安になる文ですね(^_^;)

🍠さちゅまいもまん🍠

今のうちからそんな感じじゃ赤ちゃん産まれても何もしなそうなイメージが…🤔🤔

私なら離婚すると思います!

はじめてのママリ

このスクショだけだとわかりませんが、すごく主さんが嫌味ったらしいなと思いました💦すみません💦
それに挑発されて、旦那さんが論破してきたって感じがします😅

ochan

普通に考えてやばいです…
別れます