※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の服装についてですが、家では半袖下着+カバーオールで、外出時は車での移動で上着は着せていません。

7ヶ月の娘ですが、今の季節お出かけの際の服装って何を着せてますか?お出掛けと言っても、近くのスーパーや公園で、移動は車です。
家では室温22〜23℃で半袖下着+カバーオールです。
上着を何か着せてますか?

コメント

ママリ

去年の今頃はポンチョなど着せてました!

• ママリ

ママリ

あとはジャンプスーツ着てました!

• 12月13日
  • 大福

大福

コメント有難うございます♪
    ポンチョ、いいですね❣️
    ちなみにポンチョって、車のチャイルドシートに乗せる時は脱がせて上から被せる感じですか?

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

基本的にチャイルドシートはアウター着せたまま乗せちゃいけないので、脱がせて乗ってます!車の中ではブランケットかけてます☺️
    車からおろすときに着せてますよ♪

• 12月13日
  • 大福

大福

確かにチャイルドシートはアウターは駄目でしたね😓
    丁寧に教えてくれて有難うございます💕

• 12月13日
まあ🔰初めてママ

はじめまして。同じく生後7ヶ月の娘を初めて育てています。
服装、困りますよね💦5kgを超えたら大人-1枚と言われるので、同じく下着+ロンパースや、下着+カバーオール+レギンスの形が多いです。

移動が車でスーパーなど基本的に室内の時は上着は着せません。公園等外で過ごす時は、上にパーカーを着せています。

今のところ元気に過ごしてくれています(*˘︶˘*).。.:*♡

• 大福

大福

コメント有難うございます♪
    赤ちゃん、大人−1枚が目安なんですね👀
    お出掛けで室内なら、上着不要で大丈夫そうかな。有難うございます。
    ちなみに外出時に靴下は履かせてますか?

• 12月13日
  • まあ🔰初めてママ

まあ🔰初めてママ

参考になれば嬉しいです☺️
    私は自転車に乗せて移動する時があるので、その時だけ靴下履かせてます。
    基本的に室内は靴下履かせません。素足の感覚を大事にしてほしいからです。

• 12月13日
  • 大福

大福

私も靴下は履かせてなくて…
    スーパーとかでベビーカー乗せて買い物していると、側から見ると寒そう、かわいそうって思われてるか心配で💦一緒で良かったです☺️

• 12月13日
まあ🔰初めてママ

他人は他人、ですよ🙃
寒そう、と思って着せすぎることが、SIDS(乳幼児突然死症候群)にも繋がると学びました。
赤ちゃんの足の裏や掌は冷たいくらいで丁度いいみたいですよ。
外に長時間いる時はさすがに寒いとは思いますが、暖かい室内なら大丈夫だと思います😊