※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがうつ伏せになる練習中で、ゲップが多いです。首もしっかりしているが、まだ寝返りはできず、うつ伏せから仰向けになると怒ります。腕の力が弱く、うつ伏せになれない悩みが1か月続いています。成功まで時間がかかるのでしょうか?

子どもの首がしっかりしだしたので、うつ伏せの練習をしています。
寝返りはまだ出来ません。
うつ伏せから、横にコケて仰向けにはなれるのですが、本人は失敗したと、盛大に怒ります(*´艸`)

うつ伏せの際にゲップがたくさん出ます。

普段の授乳の時のゲップが少ないからでしょうか??
昔からゲップが下手で、殆ど出ず、最近、やっと出来るようになって来ました。

また、仰向けから、横向けまでは行けるのですが腕の力が弱くてうつ伏せになれず…がひと月ばかり続いています。

うつ伏せ成功までってこんなに時間がかかるものなのでしょうか?

コメント

★☆

うちは寝返り2人とも4ヶ月の終わり頃でしたねー🤔
腕を抜くのはなかなか難しいですよね。
3ヶ月だったら今の様子で特別遅いとは思わないです🙌
そして寝返り返りはできるんですね🙌💕
うちは寝返り返り(うつ伏せから仰向けになる)上の子はできなかった(しなかった?)し下の子も9ヶ月頃でしたね〜😂