※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
その他の疑問

特に双子ちゃんがいる方子供数人おられる方クリスマスや誕生日プレゼン…

特に双子ちゃんがいる方
子供数人おられる方
クリスマスや誕生日プレゼントに費やす費用
みなさんどのくらい予算当ててますか?

私には小4👦&小1👧🏻双子&5歳👦
の4人子供がいます
一番末っ子関しては上3人の、これまでの物に満足&年齢的にもそんなに高価な物ねだられる事なくて
上の子はゲームソフトがあれば満足

問題は双子の方で誕生日&クリスマス貯金をしてそこから捻出してます。

好みが同じなので、同じもの2つ買う事が多々・・・
2つ用意はするよ?けど違うのを2つ選んで2人で共有した方が、違うので遊べて嬉しくない?
と言うのですが
2人共一貫して自分のものは自分のもの、ジャイアンのような感じなのもあって
一昨年は電動スクーター
去年はromi
今月ある誕生日は、すみっこぐらしのWi-Fiでつながるタブレット&クリスマスにはすみませんのスマートウォッチ
の要求です😥

(2人で同じ物を別々に持ちたがる割には、お兄ちゃん&弟と貸し借りできてはいるので、同じ物2つ購入しても、子供4人で使えてたりもします)

特に誕生日くらいは、子供の欲しい物をプレゼントしたい、気持ちあるのですが
一つ万単位でなくなっていくので
ただでさえ年末の支出多いのに
双子のプレゼント捻出は痛く😥

みなさんは1人のプレゼント予算を決めて購入されてるのか
それともある程度妥協して購入されてますか?

コメント

いりたけ🍄

我が家も4人いて、誕生日やクリスマスは基本的に1人1万以内くらいで考えてます✋
ちょっと出ちゃうくらいは大目に見る時もありますが😅

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそのくらいはいってしまいますか😖
    私自身が小さい時は万前後するようなものもらえた記憶がなく

長男幼児期&娘が3歳くらいまでは
    5〜6千円で済んでたものが年々上がってきてるので
    今度は何要求されるかハラハラで😭

• 12月13日
れい

全然回答になってないですが、双子ちゃんって私の!の意識がしっかりしてますよね
一番欲しいものを自分だけ妥協するのは嫌なのかな?って気がします

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😊
    そうなんです😭
    周りに双子ちゃんがいないので、よくわからないのですが

我が強いと言うか
    良くも悪くも自己主張が凄くて
    なかなか折れません😥

• 12月13日
  • れい

れい

親が気をつけててもまわりはどうしてもセットで見ちゃうから、反発しますよね💦
    高校以降で学校が分かれると変わるかな?って気はします

• 12月13日