※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉‎
妊娠・出産

質問です('ω')/車のガタガタで流産ってするんですか?

質問です('ω')/

車のガタガタで流産ってするんですか?

コメント

マジスゲーびびり野郎

しないと思います(^ー^)

• 𓆉‎

𓆉‎

ですよね!?

• 12月30日
  • マジスゲーびびり野郎

マジスゲーびびり野郎

安心してくださいね~ ( ˆoˆ )/

• 12月30日
hasa-ruku.。o○

しないと思います、、、。

• 𓆉‎

𓆉‎

そうですよね!?

• 12月30日
おいなり

流産するかは分からないですが、仕事で長距離休憩なしの車移動(結構ガタガタしてました…)したときに出血しました😓💦
怖かったのでそれ以降気をつけてました。

Y❤︎

しないと思います!

緋色98

北海道に住んでいるので、冬に車にのったら細かいガタガタ+たまに穴にガタンと落ちて結構な衝撃を受けましたが、特に妊娠経過に異常はなかったですよ!
もちろん衝撃は受けないに越したことはないと思いますが、避けられないことも多々あるので過剰に心配はしなくても良いかと思います!

アーニー

昔の人がそう言いますよね。
私も妊娠したときに親から言われましたが、特に何もなかったです。

ありす

流産はわからないんですけど、私は今切迫早産で 車で通院してるときに毎回振動でめっちゃお腹が張ってしまうので 困ってます‥

のくちゃん

直接の原因になるというよりは、車の振動や、急なブレーキなどが負担になって、でお腹が張りやすくなり、その結果子宮が収縮して赤ちゃんくるしくなることはあるみたいです。切迫流産のときに、その流産で車の運転禁止されました。

• のくちゃん

のくちゃん

すみません、誤字です。
    最後の文章は、「その理由で、車の運転禁止されました。」です。

• 12月30日

ガタガタで子宮収縮するとお医者さんに言われました。
なにもなければ流産しないけど、切迫や出血があるときはリスクが0ではないってことです。

ちゅん

車高落としてよく跳ねる車に乗ってましたが何事もなかったです(^^)

オフロードを走行するわけじゃないですし、日本は殆どが舗装された道路なので大丈夫ですよ。
仕事で車乗らざるを得ない人だっていますし…

MAXとき

自分で車運転するとわかると思うんですが、結構お腹はるんですよね
でも私なんともないです
しかし、切迫とかならきっと可能性はゼロじゃないと思いますよ!

ゆき(o^^o)

流産のほとんどの原因は胎児の染色体異常なんです。

むしろ、染色体異常は防ぎようがないので、普通に暮らして大丈夫だと思いますよ。

赤ちゃんの異常じゃなきゃ
交通事故程度の衝撃なら流産の可能性はありますが
ガタガタくらいでは流産の可能性はかなり低いと思いますよ!