※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaco
妊娠・出産

出産直前で保育園に通う娘が風邪をひきやすい。1週間自宅保育にするか悩んでいます。家で引きこもるのは子どもにストレスを与えるか心配です。

出産直前の方、保育園預けていますか?
1週間後計画入院が決まっています!
保育園に行っている娘、風邪をひきやすい(熱は出なくても鼻水咳がすぐ出ます😂)コロナも心配だし、1週間自宅保育にしようかなと思っているのですが…
心配しすぎでしょうか?😭
家で1週間も引きこもると子どももストレスかなと思うのですが、風邪ひかないかな、コロナ大丈夫かなとか、去年は12月に胃腸炎も流行っていたので(もちろんかかりました😂)色々心配してしまいます😓

コメント

m.

この時期保育園で子供たちだけの行事もちょいちょいあるし私もお昼寝したいし残り少ない1人時間ゆっくりしたいし行かせてます🤣

でもあと少しってところの現在昨日から鼻垂れで風邪引きました🤧
私は計画分娩ではないのでいつ陣痛来るのか分からずなので行かせてますが、計画分娩ならあと1週間最後の2人時間私なら目一杯楽しみます🥰

• Hanaco

Hanaco

コメントありがとうございます!
    行事もあるしどうしようかなぁと悩みましたが、2人の時間もあと数日と思うと自宅でのんびり過ごすのもいいかなぁと思ったりです🥺
    陣痛いつ来るかドキドキですね🥰
    お互い元気に出産を迎えましょうね❣️❣️

• 12月14日
ママリ

私も来週計画入院です🙋
上の子達は保育園行ってもらってます!ちなみに次男は喘息もちです😅まだまだ産前にやっておきたいことが山積みです(たぶん終わらない)

• Hanaco

Hanaco

私も産前やっておきたいこと山積みです😂
    なんだかんだ産休入っても毎日忙しい日々ですよね💦
    娘も喘息持ちで11月は発作も出て😓だったので、体調第一に考えようとは思います🍀
    出産まであと少し、寒さに負けず元気に出産を迎えましょうね🥰

• 12月14日
ままりちゃん

2月に出産したんですがその時コロナがピークだったので1ヶ月前くらいから休んで2人でだらだらしてました🤣🤣
休んでる間に娘のクラスもクラスターになったので
行かせなくてよかったなと思いました😭😭
こんな時なので全然休むのありだと思います🥺

• Hanaco

Hanaco

娘さんとゆっくり過ごされたのですね🥰
    コロナ禍じゃなかったら行かせてましたが、今また多いので😭😭
    産休に入ってからも上の子と2人の時間ってなかなかとれなかったので、ゆっくり過ごすのもいいかなと思ってきました🥺🍀
    ままりちゃんさんもお体気をつけてお過ごしください☺️

• 12月14日