※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日、私が寝坊してしまい旦那が会社を休みました😮‍💨毎日5時に私は起き…

今日、私が寝坊してしまい旦那が会社を休みました😮‍💨

毎日5時に私は起きてお弁当作ってその間に旦那を起こすのですが、今日はアラームが全く聞こえず私が寝坊したので朝7時ごろに起こすと旦那が寝坊し、会社を休んでしまいました😵

すると、役職の話が出ているのに遅れてでも来い信用がないと上司の方からラインが来てました。

すごく罪悪感でいっぱいです。😰

コメント

ママ頑張ってます

寝坊しても会社に行くのは普通だと思いますが
はじめてのママリさんが罪悪感を抱くのは違うと思います、、、。

ハチ

なぜ休んでしまったのでしょうか??
早く行くべきだと思います!

はじめてのママリ

え、これは旦那さん自身の問題だと思います。
起こされないから寝坊って💦
子供じゃないんだから…
そして休むというのもなんだかなーです。
質問主さんが罪悪感持つ必要ないと思いますよ。

まず人に起こしてもらわないと起きれない、寝坊したからといって休む事があり得ません💦

はじめてのママリ🔰

人間ですから、そんな時もあります!!
でも旦那さん寝坊したら会社を休む選択しかないのですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近まで私自身もフルで働いてたのですが大人になって初めて寝坊してしまって凄いショックで、、
    ありがとうございます

• 12月13日
🍑🍑

???
どうしてはじめてのママリ🔰さんが寝坊して、旦那さんが会社を休むのでしょう?🤔
いろいろとハテナでいっぱいです。

• 🍑🍑

🍑🍑

そもそも自分で起きましょうよ。。。
    お子さん生まれたらどうなるのでしょう?🥲
    今からでも自分のことは自分でやらないと、後々後悔しますよ💦
    私の旦那も昔自分で起きられませんでしたが、今では5時に勝手に起きて、私の知らないうちに出ていきます。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らく睡眠障害があるのではないかと思ってます。
    旦那さんはどうやって自分起きれるようになりましたか?うちのは絶対に自分で起きてくれません、、

• 12月13日
  • 🍑🍑

🍑🍑

旦那は自律神経失調症でした!
    今はどうか知りませんが😂💦
    我が家は結婚する前からだったので、私はあんたのお母さんじゃないし、そこまで責任をおうつもりはないと思って放っておきました!
    もちろんバチバチに喧嘩もたくさんしました。
    旦那さんの意識をかえるとこから初めてはどうでしょう??🤔
    まずは自分で起きれないことがよくないことだと自覚することからでしょうか。

• 12月13日
初めてのママリ🔰

なぜママリさんが罪悪感で
旦那さんが寝坊したからって会社休むのか…と思いました🥲

私も毎朝旦那起こしてますが、子供産んだらこっちは夜中のミルクにてんやわんやでそれこそお子さんうまれたら今の生活リズムなんて崩れますし、旦那さんに自力で起きてもらってお弁当は夜作るなり自分で何か買うなりしてもらわなきゃ無理だと思います🥹

ママリさんは罪悪感なんて持たなくていいし、旦那さんは会社休む必要もありません😅
寝坊しても行け!!!!!!てか自分で目覚まししておきろ!!!
早く寝ておきろ!!!デス😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は恐らく睡眠障害か何かあるのであまりキツく言えないので、私も原因不明むずむず病が最近再発してしまって夜眠れずの生活が続いてて😮‍💨
    自分で起きてくれるのが1番いいんですが、、難しいです、、😢

• 12月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

睡眠障害全然詳しく無いので全然わかりませんが、大変そうです🥲🥲🥲
    そういう病の方にどう伝えたらいいかとかもわかりませんし、ママリさん自身もむずむず病が再発🥲🥲🥲

難しいですね……

でもお子さん産まれたらさらに大変…自分で起きれるように睡眠障害を治せるような病院にかかるか、、出なきゃ親2人共倒れしてしまったら大変です😭

• 12月13日
じゃむ

寝坊しても、遅れてでも行くのが常識です。
上司もおっしゃるように、今からでも行かないと。

まさかバカ正直に『寝坊したんで休みます』って言ったんですか?

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません
旦那は現場の仕事なので遅れて電車で行く、という事が嫌みたいで起こした後二度寝してしまいさっきも起こしたんですが寝起きが悪いため怒って起きてくれませんでした。

ひまわりママ

寝坊したから 会社を休む?

普通は寝坊してでも出勤するものかと思います。寝坊した分 残業すれば言い話です。

じゃむ

遅れて行くのが嫌 とか言える立場なんですか?😂
嫌でも仕事は行かなきゃいけないものですからね。
基本給もらってるんですから。

まぁ自分でも起きることができない、こんな状況でも二度寝する、寝起き悪くて怒るなんて、子どもすぎます。
クビにならないといいですね。

るてろ

旦那さんが睡眠障害かもとのことなのでお子さんが生まれる前に病院にかかられた方がいいかと思います🥲
お子さんが生まれたら寝ない子だったら主さんも夜通し面倒を見るわけですから主さんが朝起こせないから旦那さんが起きない→会社を休むだと収入に響きますよね😭

とり

寝坊してしまうときありますよね。昔寝坊して旦那遅刻したら会社の人から「嫁はなにやってるんだ」って言われたみたいです。
旦那個人の問題という人もいるし、嫁はなにやってるんだって言う人もいたり↓

ゆうき

なんでママリさんが寝坊したら旦那さんは休むのか?マークです( ̄▽ ̄)
寝坊したからと言って会社に電話して行けばいいのでは???

てか何歳か分かりませんがいい大人が自分で起きて仕事行けよ!って正直おもいました( ☉д⊙)