※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
家族・旦那

あっという間に年末ですね🥺皆さん1年間お疲れ様でした💪私もいろいろと…

あっという間に年末ですね🥺
皆さん1年間お疲れ様でした💪
私もいろいろと頑張ったと思います‼️(誰も褒めてくれないので、自分で褒めます👏😂)


ところで、皆さんの旦那様…
この年末、飲み会ありますかーーー⁉️

まだコロナ禍ではありますが、主人の周りでは昨年と違って飲み会が解禁されているような感じです🤔

ただ、一気に解禁されたような印象でして…
12月後半に4回もあるんですけどーーーー😳‼️
しかも新年会の話もチラホラ。笑

まだ必要最低限にしたらどうだ⁉️
という思いや
妻子のことも考えや〜〜🥳
という思いが複雑に絡み合っておりまーす!笑


皆さんの旦那さんの年末飲み会の予定を良ければ教えて下さーーい😂
グチ混じりでもオッケー👌です🤍笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります💨
なぜか2回も…そして絶対一軒で帰ってきません💨
一年お疲れ様❗️って快く見送れる訳もなく😒←こんな顔で送り出してます💧
うちの旦那は立場的に二次会以降の全部支払いをするしタクシーで帰ってくるので凄い出費です😑😑😑

  • めいこ

    めいこ

    コメントありがとうございます😊
    ひゃーーー💦
    部下?の支払いもあると諭吉がたくさん出ていきそうですね💸
    それは😒こんな顔にもなりますよね!!!
    私もいつも😒こんな顔で送り出してます😂😂😂

    • 12月14日
れおたん

年末ではないですが、17日に取り引き先との忘年会はあるみたいです。

  • めいこ

    めいこ

    コメントありがとうございます🍀
    取引先との忘年会は避けられませんよね😅
    れおたんさんも旦那様も1年間お疲れ様でした💪✨

    • 12月14日
るん

来週から旦那のお仕事が年末休みに入るので
今週金曜日に飲み会があります。
旦那が計画したわけではなく上の方なので、付き合いもあり仕方ない事ですが😓
妊娠中だしコロナも増えてきて大丈夫かよ、、って内心思ってますが
旦那も行きたく無いし金の無駄といってます😂
まあ1回だし許します笑

  • めいこ

    めいこ

    旦那様のお休みは少し早めなのですね🥳
    確かに付き合いは大事ですけど、妊娠中は心配になっちゃいますよね🥲
    私も妊娠中の旦那の飲み会には若干殺気だってました😂
    日増しに寒くなるので、妊娠中のお身体、どうかご自愛ください❤️🤍

    • 12月14日
deleted user

ありますよ😊あたしもあります笑 去年とかなかった分今年は断れる雰囲気なしです笑

  • めいこ

    めいこ

    やっぱり解禁されたぶん、断れないですよね😅
    私も働いていれば(現在育休中)避けられない飲み会はあります🍻
    ただうちの旦那の場合、4回😂‼️
    1、2回ならまだしも、回数が多くて若干殺気立っております💪笑

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

うちはもともと飲み会少ない職場なのでありません🙃
が、、むしろうちの旦那は帰り遅くて戦力にならない上に夕飯だけ要求する(もちろん片付けはしない)ので、むしろ飲み会で夕飯作らなくていい方が私としてはいいです🤣
頼むから飲み会行ってほしい!😭
逆パターンの愚痴でした😂

  • めいこ

    めいこ

    いや〜〜旦那様!片付けしないのは絶対に🙅‍♀️です!!
    ママリ🔰さんに自由時間を!!
    うちも平日は戦力外ですが、夜ご飯いらない人なので、その点だけはありがたいです🙏

    • 12月14日
はじめてのママリ

「今年は忘年会あるみたい」と聞いていましたが、そんな矢先に初感染…
(現在療養中、こんなに辛いと思わなかったと実感中の主人)

さすがに行かない選択にしたみたいです🤣

うちの主人、全くの下戸なのにお酒を飲む人と同額支払わなければいけないので毎回高いなと思っていましたが、行かないならその費用が浮くので家計をやりくりする側としてはない方が助かります!😊

  • めいこ

    めいこ

    コメントありがとうございます😊
    旦那様、ご体調大丈夫でしょうか??
    早く全快しますように✨💦

    下戸で毎回同額だと損した気分になりますよね😢
    今年は浮いたお金でご家族で何か美味しいものでも❤️🤍

    • 12月14日