※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠15週でコロナ感染。おなかの子への影響が心配。同じ経験の方、状況を教えてください。

妊娠15週コロナ感染

安定期目前にして、コロナに感染してしまいました。
不妊治療でようやく授かった子なのに、フルタイムで仕事したり、油断していたせいだと反省しています。

おなかの子に何かあったらどうしようかと怖くて仕方ありません。

妊娠中、コロナに感染してしまった方いますか?
おなかの子は順調ですか?
教えていただきたいです。

コメント

ママリ

20週でコロナにかかりました。不妊治療で授かり、フルタイム勤務です。

赤ちゃん順調ですよ😃もう産まれます!

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます。不妊治療で授かったということで、親近感がわきました。
    順調そうでなによりです😊
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね✨

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

11週でコロナに罹りました。フルタイムで働いています。
わたしも感染がわかった当時は怖かったです🥲でも順調に育ってくれていて先日無事に後期を迎えました😊
療養中は病院以外で助産師さんともマメに連絡が取れると思うので少しでも気になることがあればなんでもすぐに相談してくださいね☺️

• ゆい

ゆい

私と同じ妊娠初期でのコロナ感染を乗り越え、無事に後期を迎えられたとのこと、とても勇気をもらいました。
    赤ちゃんにも影響したらと不安でしたが、なんだか安心できました😊
    何かあったら病院に頼りたいと思います。
    元気な赤ちゃんを産んで下さいね✨

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

私も16週でコロナになりました!
不妊治療で授かりました!
コロナになる前に破水して入院もしてましたが今は順調です☺️
来月産まれます👶🏻
お腹が張ったり出血したり不安なことがあればすぐに病院に電話してくださいね!

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます。不妊治療で授かったということで、親近感がわきました。
    週数が近いこと、私よりもっと過酷な妊娠生活を乗り切り、出産を来月に控えていると聞いて、心強くなりました。

• 12月13日
セレニティ

最近コロナになりました!
お腹の子は胎動もしっかりして順調に育ってます!

• ゆい

ゆい

コロナに感染しても、胎動を感じるくらい順調だと聞いて勇気が出ました。
    私も胎動を早く感じられるよう、今はしっかり休みたいと思います。

• 12月13日
sasasa🐵

コロナにかかるのはゆいさんのせいじゃないですよー🥹
誰でもかかります🥲
私も22週でかかりました。
ほぼ在宅勤務、外出もほぼなし…でしたが…息子がかかり
看病していた主人はセーフで私がかかり…
お腹の赤ちゃんは元気です✋
成長も今のとこ順調です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
辛い時は処方されたお薬飲んでゆっくりしてください☺️

• ゆい

ゆい

私が油断したからだとか、残業ばっかりしたからだと自分を責めていましたが、励ましていただき気がラクになりました。
    順調に育つことを信じて、ゆっくり休もうと思います。

• 12月13日

フルタイムで仕事してたりというよりかはもうこれだけ感染者いたら、どれだけ対策しようがかかります😅
私も7ヶ月の時かかってますが、お腹の中の子はなんのそのw
蹴られまくりで元気です😃
早く出てこないかなぁと待ってます☺️

• ゆい

ゆい

これだけ流行ってたら完全に対策するのは無理ですよね…
    順調に育っているようで、私も勇気をもらいました。
    私はまだ胎動を感じないので、蹴られるのを楽しみにしておきます笑

• 12月13日
ゆい

みなさん、ご回答ありがとうございました。
たくさんの励ましと順調に育っている赤ちゃんの様子を聞けてホッとしました😭
これまで何度か流産を経験しているのですが、ようやく順調に15週を迎えられたところ、コロナ陽性が判明して絶望していました…
もしまたダメになったら後悔してもしきれないと泣いていましたが、みなさんの回答を読んで、勇気が出ました。
順調に育つと信じて、今はゆっくり療養したいと思います😊
みなさんも、元気な赤ちゃんを産んでください。応援しています。

ゆい

いろいろ不安が尽きないマタニティ生活でしたが、無事出産できました😊
みなさん、ありがとうございました。