※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

風邪で保育園休みの日、子どもが病み上がりなので、家で静かに過ごす方が良いです。外出は控えた方が良いでしょう。

風邪で保育園休みの日、何して過ごしてますか?

これまで子どもがあまり風邪を引いたことがなく、今回本格的に熱を出しました。
昨夜は熱が高かったものの、今朝からは熱はなく、少し鼻水と咳の症状があるくらいで元気に走り回っています。
保育園は念のためお休みすることにしました。

私も仕事を休んでいるのですが、どういう風に過ごしたらいいのかわからず😅
元気でも病み上がりなので、家でジッとさせた方が良いのでしょうか?
さすがに公園は…と思ったのですが、例えば図書館に本を買いに行ったり、スーパーに行くのも控えた方が良いのでしょうか…。

コメント

家で過ごさせています🥲スーパーくらいはどうしても食べるもの足りないとかなら行きますが、病み上がりなので遊び目的では外出はしてないです!コロナじゃなくても、咳とかしてるとイヤな感じに思われるかもしれませんし…

はじめてのママリ🔰

自宅で様子見してます!
出かけてまた夜に熱が上がっても可哀想なので しっかり休養させてます💦
家で本読んだりしてます🥲
退屈そうですけどね。。

はじめてのママリ🔰

外は寒いしまた悪化したら嫌なので家でゆっくりさせて外出はしてないです☺️
どうしても買い物行かないといけない時はネットスーパーです✨
家だとYouTubeばかりになりますがこんな時はいいかなと思って😅💦

はーちゃん

今風邪で保育園休んでます。今日は元から休みですが。うちはYou Tubeばかりみてます。