※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子ブタさん
妊娠・出産

排卵検査薬を使用していない状況で、体調の変化から妊娠を期待している女性がいます。排卵日や妊娠検査の結果に不安を感じつつ、クリスマスに嬉しいプレゼントが届くことを期待しています。

【排卵検査薬による妊娠検査について】

ご覧頂きありがとうございます。

今年の初め頃、排卵検査薬を使って妊活していましたが1度排卵検査薬などの使用はやめて、現在は積極的に妊活をしているわけではないのですが、排卵検査薬など使わず自然な夫婦生活の中で授かれたら嬉しいね、というスタンスでした。
なので、排卵日は確定していません。

12/3の深夜に主人としました。避妊はしていません。
(3日の時点では排卵予定日を把握していませんでした)
毎月つけているルナルナでは12/5が排卵予定日で、私は排卵痛を結構感じるタイプなのですが実際5日の朝起きてからいつもの排卵痛のような痛みを感じおりものの変化もあったので排卵かな?と思っていました。排卵検査薬は使用していないので確定ではありません。

仮に、5日の朝頃に排卵されていたならば、今日で高温期9日目。基礎体温も計っていないのでわかりませんが元々平熱が高めで37.0くらいでこの数日もそれくらいを維持って感じです。
そして、昨日から感じたことがあまりない気絶しそうな眠気と腰痛、股関節の痛み、乳首の痒みと乾燥、ムカムカしすぎて食欲がない、が一気に始まり、体調悪いな…という感じだったんですが、そういえば今月はたまたまタイミング良かったよな?と思い、妊娠検査薬はなかったので余っていた排卵検査薬をお試しと思い妊娠検査として使用しました。それが今朝です。
そしたらまさかの逆転現象。んんん!?!?となりましたが、5日の排卵も確認はしていないので排卵がズレてる?と思いつつ、急激な体調の変化に期待してしまっています🥹
ここ1年くらいは生理周期も大きなズレはなく、遅れても2日程度で毎月きています。

用途は違えど排卵検査薬を使用したのも久しぶりなので自信がないのですが、これは逆転現象ですよね?(写真添付しますので見て頂けたら幸いです。)

ルナルナの生理予定日は19日。
生理が来なければ23日頃妊娠検査薬をしようかなと考えています。
家族にとって最高のクリスマスプレゼントが来たらいいなぁ🎅

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠した時、排卵が遅れてると思ってここら辺かな?と自分で見当つけた日に排卵検査薬したところ、強陽性が出て、お、タイミングの日かな?と思って頑張ってたのですが、5日経っても強陽性から陰性にならずあれ?と思って妊娠検査薬したら妊娠してました。
なので妊娠ホルモンが排卵検査薬で感知されるっていうのはあるんだなと思いました!

あと連続で3日くらい強陽性なら可能性あると思います!

• 子ブタさん

子ブタさん

コメントありがとうございます!
    1人目の時は排卵検査薬の使用はせず妊娠していて、2人目は排卵検査薬を使用しての妊娠で、やっぱり妊娠してたときは排卵検査薬も強陽性だったんですよね!🥹
    でも今回は排卵検査薬を排卵日付近には使用していないので確実ではなくて自信はありませんが(´;ω;`)

3人目は欲しいなと思っているので出来てたら嬉しいなぁと🥹💕

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり周期ずれないタイプなら妊娠してる可能性高そうですね💕👶🏻期待しちゃいますね!

• 12月13日
  • 子ブタさん

子ブタさん

そうなんです🥹
    この1年くらいは大きなズレはなかったので…
    でも期待しすぎずにいたいと思います😂

• 12月13日