※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分の船は経費で買って、一本六万とかの竿買ったり、庶民は高いなー!思…

自分の船は経費で買って、一本六万とかの竿買ったり、庶民は高いなー!思ったものも「仕事頑張ってるからいいやろ」と言われる。それを言われたら何も言えないし、別に勝手にしてくれていいんですが、今つわりで実家に帰ってて「イチゴが今食べれる」と言ってて2回目の配達。旦那は息子が「イチゴハマっとる」と私じゃなくて息子に4パックセットになってるやつを持ってきた。ラインで「息子どう?食べてる?」と聞いてきたので「まだ。今いらないって。私が食べるね。」と言うと「それ2000円もしたからな」と。
なんか、なんだろ、わかります?モヤっとしませんか?私だけ?今メンタル弱子だから?このもやっとは何?

コメント

megumilk

読んでて思わず出た言葉…

ケチ癖~旦那➰😒

↑言葉遣いが悪くてすいません😣💦⤵️

妊婦の嫁じゃなくて息子❓️

ちょっと奮発しちゃったけど、みんなで食べてとか言えないのかね➰🙄

• ママリ

ママリ

ですよね!ケチくさいですよね?!私の感覚が間違ってるのかと思いました!
    友達家族とバーベキューの時とかは肉屋の肉買って割り勘の話になったら「今日はええよ」と言ったり安く言ってケチと思われないような発言も聞いてきてるのでドン引きですよ。そんなん言われて誰が食べたいと思う、今回は私頼んでないのに息子かよ。とまーた好きさがなくなりました🤣どんどん嫌いになっていってます笑

• 12月13日
  • megumilk

megumilk

人前では見栄を張りたいタイプなんですかねぇ…😒
    いや➰ママリさんの感覚は普通の考え方だと思いますよ➰🤣

うちの実父も見栄っ張りで…😒
    似た者同士の実母も実父と同じで、お金の事になるとがめつい…😒
    小さい頃からそんな生活をしてたので、祖父が亡くなってからも色々ありましたが実家、姉弟とは一切連絡を取らなくなりました➰🤣

そりゃ嫌いになりますよねぇ➰😓

うちの旦那に先程、1週間の生活費を1万円以内でやってくれと言われましたよ➰😱
    1週間で1万って…😒
    物価も上がってからの夕飯のおかずと次の日の朝のパンとか飲み物買ってたら無くなるの早いし…😒

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

よかったです😭
    2000円なわりに味なかったのでこっちからしたら「はぁ?」ですよ😤笑

兄弟とも連絡取らなくなったんですね‼️私も父子家庭で実家に帰ってもまだ仕事している父しかいないのですが、旦那より頼れるので逃げるように実家に帰りました笑
    妹もいるのですが性格に難ありでいまだに妊娠報告はしてません🤣

1週間で1万。。。育ち盛りのお子さん2人もいるのに無理ですよ😭ガソリンも高い、野菜も高い、一回手本見せて欲しいですね‼️買ってきたものでご飯作るところまで🤣爆

• 12月14日
  • megumilk

megumilk

今のこの時期の苺はハウス栽培だから、高い割には美味しくないんですかねぇ➰😭
    いくら息子さんの為とは言え、そんな高価な苺を買う意味って…😒

妹さんと性格が合わないのは一緒です➰🤣
    あたしも妹とはなんか価値観が違いすぎて話が合わないですよ➰🙄

いくら頑張っても、仕事しながらだとホント無理ですよ➰😭
    文句言うなら、ホントにお手本見せて欲しいですよねぇ➰😁
    多分、無理だと思いますけど➰🤣

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

種類なんですかね💦
    そうですよ。高ければいい、安いやつとか食べる前から美味しくないと決めつけるので😬

親は妹と連絡取ってるか聞いてきて「妊娠したん言えよ」言われるんですが、育てれないのに避妊せずおろした妹に言いたくないんですよね。。。父はそれを知らなくて。。

無理なのに言ってくるあたりイライラしますね‼️‼️子供の相手なんて子供ご機嫌のいい時だけして余裕ぶるのでそれも腹立つし、いない方が楽なんですよね。。困るのはお金だけです🤣

• 12月15日
  • megumilk

megumilk

子供が出来てから、高いものが良いとかって思わなくなりました。
    じゃぁバナナが少しでも黒くなってたら食べれないですねぇ➰😭
    あれが一番完熟していて美味しいのに…😒

そんな妹さんには言えないですよねぇ➰😱

うちの妹自分は棚上げして、他と比べた意見ばかり言ったり、あたしがやってあげた事は忘れて、自分がやってあげた事はいつまでもネチネチ言って来るタイプです➰😒
    気に食わないと平気で『○○あげたやつ返して』とか言う。
    人として有り得ないんですよ。

そうそう…😒
    無理だって言っても、やらないから何一つ分からない癖に文句は一丁前で腹立ちますよ➰👊😠

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

なんか子供のことを思って体にいいものを選んだら高くなることはあっても高い肉〜とか金額で選びたくないですよね。
    ほんと旦那みたいに育ってほしくない気持ちで育ててます笑

言えないですよね。父は何も知らないし、口が軽いので今のところ止めてるんですが私からは産むギリギリまで言いたくなくて。
    お祝いに「10万までのプレゼントする」と息子を産んだ時自分から言ってきたのにこれが欲しいと言うと「今金ない」とか言われたり。
    ネチネチ系ほんと嫌ですよね。
    自分が正しい!間違ってない!感すごいというか。。。

口だけですよね!インスタとか見ててもちゃんと協力してる人とか見るとほんと羨ましいというか。。。私失敗したなと思ってます😭

• 12月15日
  • megumilk

megumilk

高い服、ブランドものを持っているだけで金持ちとか➰🙄
    ただ見栄張ってるとしか思わないんですけどねぇ➰😁
    旦那さんにSDGsを教えてあげたいくらいです➰🤣

お父さん➰😱
    うちの親父と同じで口が軽いとか有り得ないですよ➰😭

めっちゃ分かります➰🤣
    なんですかねぇ➰🙄
    あの自分が正しい‼️間違ってない‼️って言う感じ。
    どんだけ自分を正当化して、後からネチネチ言うのホント嫌ですよねぇ➰👊😠

ホント男って逃げ道があって楽ですよねぇ➰👊😠
    面倒臭い事があると何かしらやって貰えるって思っているから、口だけになっちゃうんですかねぇ➰😱

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

「クリスマスプレゼント何がいい?」って聞かれて「今欲しいものない。あっても俺はくれんのにとか後から言うしいらない。」と伝えるとやたら「グッチのカバンは?」「これは?」と全部ラインで聞いてくるものがグッチで私一言もグッチ欲しいなんて言ってないし、聞いてもないのに「24万するよ。今なら買ってあげるよ」と言われてなんだろ、ドン引きしたんですよね。前もグッチのカバンばっかり言われたので子供の大事な行事の時に持ちたいバッグはあるとマルジェラ?のを言ってみると「聞いたことないし、そんなんより有名な方がいいやん」と、却下されるし。
    「旦那が買ってくれたんいいね!」とか言われたい感じが伝わってきてグッチは絶対にいらん!!!と断りました。独立して金銭感覚変わってんでケチくさいし価値観合わずです。

酔ったら口軽く、一回旦那にも私に言う前に連絡したりと、めっちゃ腹たったり、妹は4歳下で昔から嫌いだったし、兄弟喧嘩なんて姉妹で胸ぐら掴んだり平気で手が出たりと仲は悪く今は離れているので会うこともなく、会ったら仲良しではいれるんですが、3日もてばいいほうで。。笑

ほんと、お金さえあれば子ども連れて新しい生活したいですがそれはなかなか出来ず😭

• 12月15日