※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の子供と一緒に、正しいお箸の持ち方を教えるために、正しい持ち方ができるお箸を探しています。お箸の種類を教えてください。

お箸の持ち方についてです。
小1の子供がいるのですが、お箸の正しい持ち方が出来ません。

お恥ずかしながら、私も正しいお箸の持ち方ではなく、そのまま大人になって今に至ります。(最近気づいたのですが、私の父も私と子供と同じ持ち方でした!)
やはり人前だと、見られてないかもしれませんが、恥ずかしいなって自分で思うことがあります。

夫は大人になってから自分で強制的に正しい持ち方に直したそうです。私も何度か試みたんですが、どうしても食事を早く済ませてしまいたくて結局直らずです。

脱線してしまいましたが、休みの日や冬休みに持ち方を教え直そうと思っています。(私も一緒に直そうと思ってます)
幼稚園の時はエジソン箸(?)は禁止で、普通のお箸しか持ったことありません。
とりあえず、最終的に正しい持ち方になるのが目的なので、家ではどんなお箸からはじめてもいいと思ってます。

小1から始められる正しい持ち方ができるお箸をご存知でしたら教えてください。
(もし大人のお箸もご存知でましたら、そちらもお願いします)

コメント

ゆき(24)

この箸は大人用子供用、右用、左用と揃ってて、
これで旦那の箸の持ち方治しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    旦那さん、なおったんですね!探してみます!

• 12月13日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

楽天に売ってます〜🙆‍♀️

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 12月13日