※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま☆
子育て・グッズ

1歳の娘が栄養の取れる食事を拒否しています。食べるコツやアドバイスが欲しいです。

1歳になったばかりの娘ちゃん
なんですが、、、
1歳になったからちゃんと
栄養の取れるご飯をあげなくちゃ!
って思ってるのに、
アンパンマンのパンと具もなにも
入ってないうどんしか食べません😭
お米にふりかけかけたり
海苔巻きにしてあげたりしても
のけ反って嫌がります、、、

こういうふうにしたら食べ出したよ!
とかアドバイスがほしいです😭
上の子は割りとなんでも食べてくれて
たのですごく悩んでます😭

とにかく手で食べたいって感じです😭
スティック野菜もしたけど、
人参しか食べてくれませんでした、、笑

コメント

deleted user

おやきやお好み焼き風なのも
ダメですかね?😂
ほうれん草入りのパンケーキとかどうでしょう🤔

食べ物でダメなら野菜ジュースや野菜ジュレあげます!✨笑

はじめてのママリ🔰

ホットケーキミックスに、すりおろしたにんじんを混ぜて焼いて、スティック状にして並べていました💦

長男がまさに3歳まで、うどん(二口くらい)、白米(一口とか)、白い豆腐、チキンナゲット(1個)だけで生きました😅
これが一日の食事量です😭

なんとか食べさせたくて、ホットケーキミックスを駆使しました💦
少〜したべてくれました😂
かぼちゃとか、さつまいもも良さそうですね🫶

あとは、夏になったら果物のジュース屋さんに連れていき、栄養補給していました😅💦
家で似たやつをつくりましたが、お店のしか飲んでくれませんでした😵


次男は全く固形物を口にふくめられず、2歳まで完ミ😅💦でした😭💦こちらはお手上げ💦

Nao☆ミ

手掴み食べブームですね😊
私は野菜は細かくして、ホットケーキ、おやき、ハンバーグ…などに混ぜて出してます😂🍴
うちは甘いのが好きなので、カボチャ、さつまいも、にんじんは手掴み食べで喜びました😄

ままり

茄子や人参を細切れにして煮てあげたら、パクパク食べました😊トマトを湯通ししたものも好きです。納豆ご飯も一心不乱に食べます。
まだ歯が生えはじめなので、喉越しでしょうか…

のん

ハンバーグ、ケチャップライスに混ぜるとかどうですか?😊
あとはポトフにしたり、豚汁にしたり!
なるべく多く野菜取って欲しいので汁物多めに作ってます!