※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
ココロ・悩み

娘が朝バスで嘔吐し、体調悪そう。先生に連絡すべきだったか悩んでいます。

昨日、年中の娘が朝の通園バスの中で嘔吐し、1日具合が悪かったようで14時にお迎えにいくと顔色も悪く元気がなく、車に乗せて家に帰るまでにまた嘔吐、家ですぐ熱を測ると37.7ありました。娘はおとなしい性格であまり自分の意見を言えません。ですが、様子を見て普通は朝吐いた段階で先生が電話すべきとおもいませんか?1日体調悪かったのかなと可哀想で頭にきます。

コメント

ママリ

えぇ、、
胃腸炎も流行る時期ですし、、
嘔吐した時点ですぐに連絡、早退が良かったと思います💦

お仕事されているとかではないんですもんね?

• さらさ

さらさ

仕事はしていますが、
    前担任の年少のときは朝の時点でかかってきました‥

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

連絡が取れなかった訳ではないんですもんね、、

私なら今日欠席の連絡をする時に、

「昨日は大変ご迷惑をおかけしました。。昨日帰宅後熱もあったようですし、周りのお友達にもご迷惑をおかけしてしまうので、もしも今後嘔吐や体調悪そうな時は、すぐに連絡頂けると助かります…」と言ってしまいますかね…💦

• 12月13日
  • さらさ

さらさ

ありがとうございます!
    うまい言い方だなとおもい、そのまま真似させていただきました!

• 12月14日