※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

娘がコロナ陽性でクリスマス劇が出来なくなり、同じ経験の方いますか?

昨日娘が発熱し、今日病院で抗原検査をした結果、コロナ陽性になってしまいました‥

今週の土曜に保育園のクリスマスで劇をやる予定でしたが、出られなくなってしまいました‥

楽しみにしていたのでショックでショックで‥(;_;)

同じようにコロナになって、お子さんの学校や保育園などの行事に出られなくなってしまった方はいらっしゃいますか😢?

コメント

ゆきまま

おつかれさまです!
先月末に下の子がコロナ感染→私が感染で7日間療養→上の子が無症状のため濃厚接触者としてさらに5日間待機期間→の4日目に症状でて陽性からの7日間療養、、、おかげで今月まだ1日も仕事に行けてません。
16日に保育園のクリスマスパーティ…年長だから最後なのに…参加出来ません⋮ꢏ(߹ л ߹)ꢖ⋮クヤシイ…
自宅療養も3週目に入り、親子共々ストレスMAXの状態です(笑)

• あい

あい

お疲れさまです😣💦
    一気にみんながかかるのではなく、順番にかかってるんですね😰
    隔離したりしてましたか?
    でもお世話しないとだからいうても接触しちゃいますもんね😖

年長さんだと余計に出られないの悔しいですね😢😢😢
    本当に歯痒いですよね💦

自宅療養3週目😵‍💫
    それはストレスたまりますね、うちはまだ4日目ですが、発熱した上の子と旦那を隔離してますが、旦那がイライラして上の子に怒ってます😥
    上の子はケロっとしてますが😅、ストレスたまってるのはお互い様なんだから💦と、クリスマス会も出られないから怒られたりと色々と上の子が可哀想で💦

• 12月15日
  • ゆきまま

ゆきまま

隔離は出来なかったので、上の子と私は家の中でマスクしていた位です。
    あとは手拭きタオルを別にしたり、お風呂は上の子1人で入ってもらった感じです。
    ようやく明日から保育園and仕事に行けそうです!!

• 12月18日
  • あい

あい

長い間お疲れさまでした😭😭😭
    明日からようやく外へいけますね😭❗❗
    うちも隔離といえど、トイレと風呂は一緒で、子供はマスクしてましたがトイレで大熱唱するんで‥笑

明日からはまた仕事と家事と育児と頑張ってください!!
    応援しています❗❗
    でも病み上がりなので、お体お大事にしてください🙏

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私もです😭
年長のお兄ちゃんは最後
年少娘は転園予定なので最初で最後の発表会、、家族全員感染したのですごく残念です、、
いっそ延期か中止してくれーって思っちゃいます😭悔しい!!

• あい

あい

ご家族みなさん感染したんですね💦
    その中でのお世話や家事、ご苦労さまです😖
    お子さん2人共、そこの園では最後の発表会だったんですね😢
    残念な気持ちとてもわかります😢😢😢
    本当ですよね、延期か中止してくれって思いますよね😭
    どうにもできないから余計悔しいですよね(;_;)

• 12月15日
ゆいやま⛄️🖤💙

私もです😭
12月頭から娘が咳をし始めてお遊戯会もあるし大事をとって幼稚園お休みしていたら発熱し、PCR検査でコロナだと…😭
私と息子にも移り、明日お遊戯会でしたが療養期間のため行けなくなりました😭
娘が張り切って練習していた、初めてのお遊戯会…本当に悔しいです😭
もういい加減、コロナ終わってほしいです😭💢

• あい

あい

お疲れさまです😣
    昨日がお遊戯会だったんですね😖
    張り切って練習している姿を見ちゃうと、余計心苦しいですよね(;_;)
    悔しい気持ちとてもわかります😢😢😢
    本当にいい加減終わってほしいですよね!!
    もうすぐ3年経つのにいつまで続くんだって感じですよね‥

• 12月15日
とくめい

全く同じです!
しかも真ん中の子はめっちゃ元気なのに発表会出られない…
辛いです😢😢

• あい

あい

お疲れさまです😖
    生後2ヶ月のお子さんがいて、しかも3人お子さんがいらっしゃるなんて、
    コロナ中のお世話大変ですよね😵💦
    うちは子供2人ですが、それでも赤ちゃんがいるだけで大変です😵‍💫

真ん中のお子さんが元気なのに出られないなんて、
    歯痒さと悔しさと‥
    辛いですね(;_;)

• 12月15日
すままま

明後日発表会ですが、息子が本日夜に発熱しました。
明日の朝下がっていればまだ可能性はありますが、今も38.7℃あるし、今日保育園でコロナの陽性者が出たと連絡もきているのでおそらく参加できないと思います。 

発達障がいがあるのですが、頑張って練習にも参加して、家でお歌も披露してくれていたので悔しいです。。。

• あい

あい

今日発表会ということは、うちと一緒ですね👐
    熱は下がりましたか😖?
    娘はもう解熱し、元気いっぱいですが日曜までは家から出られず‥
    今頃みんなは劇をやっているんだなぁと思うと本当に悲しいし悔しいです(;_;)

家でお歌を披露してくれるくらいお子さんも楽しみにしてたんですもんね😢
    発達障害があるんですね、
    でも頑張って練習に参加されていたなら余計に悔しいですよね‥😢
    考えても考えてもどうにもならないから本当にもう歯がゆいですよね😞

• 12月17日
  • すままま

すままま

娘さんお熱下がってよかったですね!
    うちも昨日の夜少しぶり返しましたが、夜中に完全解熱し今は元気すぎて親がヘトヘトです。
    今のところ主人も私もPCR、抗原検査で陰性なのですがいつうつるかヒヤヒヤしています。
    順番になっていったら待機期間伸びるしそれだけは避けたいです。
    結局、発表会は保育園のクラスで複数人陽性者が出たので中止になりました。
    感染していない元気なお友達に申し訳ないです。

• 12月17日
  • あい

あい

お子さん元気になって良かったですね😊❗
    でも外へも行けないから家で遊ぶしかないし、でも元気有り余ってるから親がヘトヘトになっちゃいますよね😵😂
    そうなんですよね、順番になるのは避けたいですよね、とにかく気を付けるしかないですが、目に見えないから怖いですよね💦
    発表会中止になっちゃったんですね😣
    確かに感染してないお友達には申し訳ない気持ちになってしまいますよね😰
    そしたら中止でしたら、
    子供達がみんな復活したら、普通の登園日に発表会を親抜きでやってもらって、
    その姿を録画して、DVDなどに焼いてくれたら嬉しいのにって思っちゃいました😖✨

• 12月18日