※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦の方が疲れた時の対処法について相談中。デリバリーやテイクアウトが高くて悩んでいる。家族のために頑張るが限界で爆発。旦那に助けてもらえず、孤独感を感じている。

専業主婦の方、疲れた時どうしてますか?

月の収支が赤字になっても、デリバリーやテイクアウトに頼った方がいいと思いますか?
今まで、疲れた時はデリバリー頼んでましたが、物価が高騰しすぎて、頼む勇気がありません。
来年〜再来年には働きに出るつもりですが、なるべく貯金は減らしたくなくて…

そんなことを色々考えていると、いつの間にか頑張りすぎて心身ともに限界になって爆発します…。
家族のために頑張っているのに、結局最終的にはブチギレてしまって、ただの虐待親です。

前に旦那の休みの日に、旦那に子供を見てもらって病院に行ったら『遅い!』と文句を言われたので、旦那の休みの日に休むという選択肢はありません😇
今は反省しているのか、私が限界の時は私を一人にさせてくれますが、一回言われるともう旦那には頼む気になれなくて…😑

結局専業主婦のことって誰も助けてくれないですよね😇

コメント

ままり

専業主婦です🙋‍♀️
デリバリーは高いイメージで頼んだことないですが、テイクアウトは全然ありだと思います!
でも疲れた時は外にも出たくないので、うちは手抜き用に冷凍ピザとか冷凍のハンバーグや唐揚げストックしてます。
専業主婦にも休みは欲しいですよね💦

久しぶりのママリ🔰

専業主婦ではないですが、疲れた時は全然なんでも使っちゃいます🙋‍♀️

お財布と相談しつつ、お惣菜>テイクアウト>たまのデリバリーって感じですが、うちは夫はむしろデリバリー!?やったぁって感じで食費のことは無頓着なので、あとで私だけ首がしまる思いしてますが。笑

手抜きしちゃいましょ!!
あと熱があってだるい、腹痛だなどと体調不良をうったえて旦那さんにも協力を仰ぎます!
疲れてる=体調不良でほぼ同等だと思ってます🙋‍♀️

毎日お疲れ様です。ご無理なさらないように。。

嵐

頼っていいと思います😀
たまには休息も必要ですし😄私は旦那さんが毎週休みの前の日や休みの日の夜釣りに行くことが多いので釣りの時にたまに楽しています笑
デリバリーはごくたまにマック頼んだりコンビニだったり
お弁当テイクアウトして買ってます。

スイーツも食べたいし🍰

休みがないのはわかります。。😞😞

デリバリーもテイクアウトも外食も惣菜もコンビニも、私はわりと頻繁に使います!

でも家計が赤字になるなら、家で適当に卵かけご飯とかで家事を手抜きしたりですかね😭

休日は旦那と子供たちは遅くまで起きて来ず、日中も何の手伝いもしないでのんびりしてるけど、私は家族の休日こそ最も忙しくて疲れるので、私ものんびりしたいなーって卑屈になります💦

はじめてのママリ

専業主婦ですが出前館のお世話にめっちゃなってます😅

疲れた時は旦那の前でも何でも寝ますよ😴
うちは旦那が動いてくれる人なので私が動かなければやってくれます😂

旦那さん、遅い!とか腹立ちます💦
私なら言い返しちゃいそう👊

はじめてのママリ🔰

テイクアウト、デリバリー、惣菜はけっこう利用します。

私自身、料理はそんなに好きではないし、チビが3人いて料理するのもやっとなので😅

節約の為!って我慢してた時もあったのですがその分のストレスがやばくて💦些細な事で子供を怒っちゃったり💦💦

ママリ*

うどん、和そば、焼きそば、中華そばを基本冷凍庫に常備させてしんどい時は麺とふりかけご飯や卵かけご飯とかです!

買い物に行けるなら、お惣菜!

デリバリーやテイクアウトほほぼしません。
するなら、外食します☺

はじめてのママリ🔰

レトルトは安くてラクで
よく使います💡
あと、レンチンで済む冷食なども手頃なので、疲れた時によく使います😎

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事、且つお返事遅くなってすみません💦

皆さんのコメントを参考に、レトルトや冷凍食品多めに用意したり、無理そうなときは早めに諦めて、スーパーのお惣菜に頼ったりして、今はだいぶ楽するようにしてます😅

今日も天気が悪くて頭が痛いし、心身ともに限界なのでデリバリーします😂💦

皆さんにたくさんコメントしていただいただけでとても心強かったです😭
ありがとうございます🙇
ご時世的にも色々と大変だと思いますが、一緒に頑張りましょう😢❤️