※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

マリメッコのバッグとアネロのリュック、ベルメゾンの5wayで、荷物が多くて肩こりしやすい方におすすめはありますか?母子手帳や財布の出し入れもしやすいバッグを探しています。

マリメッコのバディとアネロのリュックと、ベルメゾンの5way どれが使いやすいですか?
①混合のため荷物が多い 4キロぐらい
②肩こりしやすくリュック苦手😣
③母子手帳と財布の出し入れがしやすい

これらをクリアできるバッグをさがしてます😣いま、ティアティアのトートバッグで重くて腕がちぎれそうです😵荷物が多いのでファスナーも閉まりません、、

過去の質問をみたらアネロは片手でファスナーが開け閉めしにくいってコメをみました。マリメッコは大丈夫ですか?

コメント

みし

アネロも色々な形が販売されているのでがま口タイプだけじゃないですよ(^^)
色々なバッグやリュックを試しましたが、アネロは機能的に優秀です。全くずり落ちないし、バッグ自体がとても軽いし、パッドが厚いので肩が疲れにくいです。
私は片側だけに負担がかかるトートやショルダー(斜め掛け)は嫌なので、リュックのみで考えました。
子供が大きくなると両手が自由なリュックタイプは手放せなくなりますよ(^^)

• みさ

みさ

ほんとは、肩かけもできる2wayが気になってて、アネロの2wayのクチコミがあまりないからどうなのかなっておもいます💓
    やっぱり人気なだけありますね!肩こりしないのがいちばんです!!
    今まだ抱っこなのでリュックの紐が重なると使いにくいでしょうか?

• 12月30日
  • みし

みし

私はいつも抱っこ紐の上からアネロを背負ってますが、使いにくくはないですよ。

• 12月30日
  • みさ

みさ

ありがとうございます^ ^
    買ってみようとおもいます♡

• 12月30日
さるあた

私はアネロ使ってます。
背面ファスナーが付いてるので使いやすいですよ。
財布も母子手帳も背面ファスナーから出してます。

• みさ

みさ

背面ファスナー左だから使いにくいってコメみたんですけど大丈夫なんですね♡
    母子手帳は大きめのジェラートピケのに
    入れてるんですが、スムーズに出し入れができるでしょうか?
    受付やレジで財布と母子手帳の出し入れが頻回で💦モタモタしてしまって、、、。

• 12月30日
  • さるあた

さるあた

私は母子手帳ケースに入れてないので、分からないです。
    使ってる人で左だから使いにくいとか聞いたことはないですね。
    私は元々左利きだからってのもあるかもしれないですけど。

• 12月30日
  • みさ

みさ

左利きなんですね!ありがとうございます♡

• 12月30日

マリメッコのバディ使っています。
背面ファスナーとかはないので、
手を伸ばせばかるったままでも
片手であけて取ることは出来ますが、、
難しい気もするので
だいたい片方の肩おろして開けてます!

• みさ

みさ

マリメッコかわいいですね😍
    値段がお高いからちょっと悩んでます💦
    使い勝手は良いですか?♡
    背面ファスナーないんですね。

• 12月30日