※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中、上の子の自宅保育中に自身も38.5℃の発熱。葛根湯しか飲めず、疲れている。共働きで夫は帰宅早いが、日中がつらい。外で遊びたいと言う子供に悩まされている。

妊娠中、上の子自宅保育の方、ご自身が体調崩された時は気合いで乗り切ってますか?😂
子どもの風邪が移り、私自身38.5℃発熱してます。妊娠中のため葛根湯しか処方できないと言われて飲んでますが、一向によくなる気配がなくて💦
親はフルタイム共働き、夫は定時で帰って来てくれますが日中がしんどすぎて😩
今までだったら薬や解熱剤でごまかしてたんですが飲めないのでへろへろになってます😅
YouTubeやテレビはつけてるけど、30分しか持たず外で遊びたい、ママと遊びたいの大合唱です🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

誰も頼る人がいないので解熱剤飲んだり、冷えピタ貼ったりして気合いで乗りきってます笑
妊娠中でも飲める薬ありませんかね?
私 カロナール処方されましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    近所の内科ではカロナールも処方されなくて🥲
    産婦人科は熱があると診察してもらえないし、身体の節々が痛む中イヤイヤ期の2歳児を連れて外に出る勇気もなく絶望してました😭
    カロナールもらえないか電話してみます、、、

    • 12月13日
ままり

カロナールは飲めますよ。
妊娠中にインフルエンザになり処方されました。
自分は寝室で横になり、布団の周りにおもちゃをばら撒いて側で遊ばせてました。つわりも酷く2ヶ月ほぼ寝たきりだったので、その時も同じようにしていました😂
当時アンパンマンのDVDを結構見せてたように思います。産前産後出歩けないので、1〜2畳スペースをあけて室内遊具も買って設置してました😂布団一枚分スペースがあれば置けます。笑

ちなみに産科のある総合病院で診てもらって、飲める薬をお願いします!と伝えました。
他は"妊婦に薬は出せない"と言われまくって、待つの覚悟で総合病院に行きました😂
気合いじゃどうにもならないこともあるので、もし産科のある総合病院があるなら相談してみても良いかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    近所の内科では同じく妊婦にだせる薬はないと言われ葛根湯だけ出されました😭
    総合病院車で30分以上かかるんです🥲へろへろのなか癇癪持ちの2歳児連れて行くのもかなり気合いいるので、ほかの内科電話してみます🥲🥲🥲

    • 12月13日
  • ままり

    ままり

    うちも総合病院まで車でそのくらいの時間かかりました😂
    近くに妊婦がいける大きい病院ないんですよね😫笑
    待ち時間は1〜2時間、1歳半前の子も一緒に旦那に運転してもらって時間外で行きました😂
    パパがいる時間に行っても良いのかも、、、。自分だけ中に入って、パパは車で子どもと待っててもらうのが楽です👍

    • 12月13日