※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
子育て・グッズ

息子がサンタさんを怖がり、何を欲しいか言わないので悩んでいます。どう説明すればいいでしょうか?

先日幼稚園のクリスマス会にサンタさんがきてくれました。
そこで、まさかの息子の反応が「怖い」だったんです😥
サンタさんに何頼む?と聞いてもうちに来て欲しくないから何もいらない!と言っていて😅💦
ほしいものが分からないので何を買えばいいのか、、
うまく説明したいのですがどう言ってもなかなか伝わらなくて悩んでいます😢💦
みなさんならどう説明しますか??🧐

コメント

さな

おもちゃを買って良い券とかどうですか?
お願いされなかったからこの券が届いたんだねー😊
サンタさん優しいじゃん!🫶
おもちゃ買い行こう!みたいな🤔

えだまめ

図書館で何冊かクリスマスの本を借りてきて、良さそうなものを読み聞かせてみます☺️!
それでも来て欲しくない!と言うなら、私なら今年は来ない事にします🥺

かすみちゃんまま

初めて、サンタさんを 見た時に わが家は、怖くて 大泣きしましたが、プレゼントもらったら
 笑顔でした。
 2回目の クリスマス会には、慣れました。
 因みに、今年は 郵便局関係で サンタ協会~ プレゼントが、届くように、しました。

ママリ

サンタさんからお電話きて、風邪ひいてお家に来れないから、ママに代わりに、息子くんがいい子だったからプレゼント準備してね!ってお電話きたよ〜!何が欲しいかな?とかじゃダメですか?

うちも去年か一昨年…ちょっと記憶定かじゃないですが、周りからサンタさんは居ないと言われて、ショックをうけた息子がサンタさんいないからプレゼントもらえないんだ!って泣いた過去があって😅その時にサンタさんお熱出ちゃって来れないからママとパパにお電話きてね、息子くんが沢山良い子にしてたからプレゼントあげてほしいって言ってたよ?息子くんは何が欲しいかな?一緒におもちゃ屋さんに行こうか?って連れて行ったらこれがほしいって選びました😂
コロナが理解出来てるとかならうちはサンタがコロナになったから今年は来ないとか適当に言って選ばせると思います😂