※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

家庭を持っていても男友達と遊ぶことはありますか?男友達との交流が減って寂しい。夫は男友達には消極的。男友達と会っている人いますか?

家庭を持ってたらもう異性の友達とは遊びませんか?😵‍💫

昔から仲のいい男友達がいます
友達として大好きなヤツです!
子供が生まれた時もお祝いを送ってくれました。
ただ夫に会わせたりはしていません。

久々に東京に戻ってくると聞いて私も会いたいのですが女友達が出産したばかりで来れそうになく男友達2人と私だけになってしまいそうです😭

私は元々建築系の学校を出ているので男友達が多かったんですが彼氏ができたり結婚して異性というだけで疎遠になってしまうのが正直寂しいです💔

皆さん男友達とはもう会ってないですか?

夫もダメとは言いませんが男??ってちょっと嫌そうな反応です😓

コメント

なーこ

旦那さんが嫌そうなら、やめといた方がいいんじゃないですかね😭?寂しいお気持ちはわかりますが😢

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱりダメですかね😩
    残念だけど仕方ないのかな…

• 12月12日
ゆー

私も男友達多かったですが結婚してから全く会わなくなりました😌
連絡はたまにとったりしますけど、本当にたまに程度になりましたよ〜

旦那は嫌とか言わないけど、逆にされたら嫌なので💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

会ってないんですね!
    私は夫が女友達と会うの全然気にならないんです😅けど夫はいい顔しなくて…やっぱり一般的にはダメなことなんですね💦

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが女友達と2人っきりで遊んでも許せるならいいと思います🙆🏻

• ママリ🔰

ママリ🔰

全然許せます😂友達に性別は関係ないと思ってます!
    けど夫はそういう考えではなさそうなので😔

• 12月12日
はじめてのママリ

私も仲良い友達がいましたが、夫も嫌がるので結婚の報告をしてからは連絡もとっていません😌
疎遠にはなってしまいましたが、あっちも彼女ができたと言っていたので自然な事だと思います🙌🏻

• ママリ🔰

ママリ🔰

それが普通なんですね🤔
    私の感覚がやっぱりズレてるんだなーと思いました😅

• 12月12日

旦那さんからしたら全然知らない男の人と2人で会うなんてモヤモヤしてしまうんだと思いますよ〜💦
逆の立場だった時に自分だったら少なからずモヤっとしちゃいますもん!
私も仲のいい男友達いますが旦那も顔合わせた事ある人だったり他にも何人か一緒だったら旦那も嫌そうな顔しないでご飯いけたりしてました。
このご時世だしなかなか会えない機会なのは勿体無いですが女友達の子も落ち着いて会えるようになってからの方がいい気がします!

退会ユーザー

男の人2人→男友達2人とでした!

• 12月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね普通はモヤモヤする人の方が多いですよね😔
    私にとっては苦楽を共にした夫より長い付き合いの友達なので何で分かってくれないの😱って思っちゃいますが一般的には夫が普通ですよね💦
    なかなか遠方なので夫と会わせる機会もなく小さい子供もいるので夫は連れてけないし…
    また次の機会にしようかと思います🥲🥲

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私にそんな仲のいい男友達がいないので会うと言うことはないです。

が、主人は遊んでますよ☺️
その女の子たちも私も仲良くしてるので悪い気もせず送り出してます。この子達とは酒が入っても一線超えないという確信があるので行かせることが出来ますが、そうでない場合はサシでは行ってほしくないですね😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

そういう関係憧れます😭
    お酒が入っても何もなかった友達なので本当に何もないんですが夫からしたら知らない男ですもんね😫

• 12月12日

旦那さんがいいというならいいと思います!!
うちは逆に、旦那が昔からの女友達とお互い子供連れてご飯行ったり公園行ったりしてます😂(向こうはシングルです)
私は気にしないタイプなのでokですが、、旦那さんが嫌がるのならやめたほうがいいと思います🥲

• ママリ🔰

ママリ🔰

気にしない旦那が欲しかったですがこれまでことごとくNGな男性としか縁がなく男友達はほとんど疎遠になってしまいました😅やっぱり嫌がることはしない方がいいですね💦

• 12月12日
はじめてのママリ🔰🔰

2人きりでは会わないです!なにかの受け取りで5分とかならまた話は別ですが、何かあるか何もなかったかは当人にしか分からないので、結婚したら2人きりで会ったり連絡を密に取ったりするのは控えるのがマナーかなと思います👀

男友達にも家庭が出来たり彼女が出来たりすると相手の事もありますしね😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

男友達が2人で来るんですが女は私1人なんですよね🥲
    やっぱりマナーなんですね😭
    今回多分結婚の報告があるっぽくて尚更会いたかったんですよね😵‍💫彼女さんとは1度会ったことあります。
    夫もダメともいいともはっきり言いませんが多分嫌そうなので今回は諦めようと思います🥲

• 12月12日
ぷっぷ

会いたければ会います。
友達なので。私は相談に乗ってくれる男友達がいますが大変助かっています。悩みも聞いてくれます。

旦那もその方を知っていて話を聞いてもらって男心を聞いているとか話してますが全然嫌がらず今度旦那も混じえて家に呼ぶ予定です☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

旦那さんが嫌がらないのならいいですね☺️
    なかなか自分の感覚は理解して貰えないようです

• 12月13日
まゆみ

逆の立場に立ってみて許せるならいいと思います!

離れるの寂しいと友達に対して思うのは旦那さんからすればもっと寂しい気がします💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

全然許せます友達ですし…
    けど私は男の友達が多いこと、海外で育った環境もあって一般的な感覚とズレてるのかなとは自覚しています
    友達と離れるのが寂しいのは普通じゃないんですかね💦
    もう訳分からなくなってきました笑

• 12月13日
ママリ

私も男友達多いですが、結婚してから会うとしたらふたりっきりでは会いません!!

あっちに男友達連れてきてもらったりして2人にならないようにしてます。

そういう共通の友人がいないなら軽くスタバで会うとかならいいかも!!!

旦那さんに相談してみては??😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

今回も男友達が2人と、私女1人なので2人きりではないです🤔
    旦那もダメならダメとはっきり言ってといっても別にダメでは無いよ😑みたいな態度なので結局嫌なんだろーなと😓

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

しょっちゅうだとまたアレでしょうけど、たまーにだろうし、
    ダメではないと言ってるならいいんじゃないんですか?😊

ただの友達だし、
    信用あるなら送り出してくれますよ!!

• 12月13日
mama

私は旦那が女と2人で遊ぶのは嫌なので、私も男友達と2人では会いません!
主さんがよくてもご主人が嫌な思いするのなら、行かない方がいいと思います。
自分の気持ちだけではなく、パートナーの気持ちを思いやることが結婚というものだと思います(*´-`)

• ママリ🔰

ママリ🔰

会うのは3人でです!
    私からすると私の事思いやる気は無いの?そっちに合わせるの?ってなってしまいますが🤣
    人と感覚合わせるのって難しいものですよね!けど多分一般的には私の考えは少数派なのだと思うので今回は諦めようと思います!

• 12月13日