※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

不妊治療中に気付かず妊娠し、お酒を心配しています。妊娠検査薬を使わず、排卵検査薬で勘違いしていた。流産の不安もあり、子どもの健康について知りたいです。

6年くらい、長年の不妊で、去年は流産もしました。
排卵検査薬で今回も陰性だから妊娠はないと思って、妊娠検査薬を使わずにいました。生理がこないのを悩んで通院したら、まさかの妊娠してました!排卵検査薬で強陽性がでたら妊娠、排卵検査薬で真っ白なら妊娠の可能性はないと勘違いしてました、、、、。だから妊娠検査薬も買ってませんでした😭
昨日まで毎日お酒飲んだりしていたことを後悔しています。お酒飲んでたけど子ども元気ってかたいましたら、教えて下さい🥺※また流産したらという不安があり、落ち込んでます。批判はご遠慮ください。

コメント

ママリ

おめでとうございます!!!☺️
何週くらいで発覚したんでしょうか?
わたしフライング検査ではあったのですが、陽性がでる前日とかまで新年会でガンガン飲んでましたがスクスク育って、今も元気いっぱいですよ🥺❤️
お互い心穏やかに妊娠生活過ごしたいですね☺️

• あかり

あかり

回答ありがとうございます😊
    普段飲まないのに、あまりにも不妊で飲んじゃったんです、、、、
    4週でわかりました😭

• 12月13日
□emiyu□

おめでとうございます🎉

娘の時はかなりの量を毎晩飲んでましたが元気に産まれてます😊
そして私も今回生理遅れて数日後に検査して陰性だったので、お酒飲んだり生物食べたりして2週間経っても来ないから再検査したら妊娠が分かりました!ちなみに前回流産してます💦
お互いビックリで初診までドキドキですね💓

排卵検査薬はあくまで強陽性が出る人もいるって感じの認識でいいと思います!