※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

義母からのクリスマスプレゼントについてです!今年は珍しく笑 子供達の…

義母からのクリスマスプレゼントについてです!
今年は珍しく笑 子供達のクリスマスプレゼント何がいい?と聞かれました。これがいい!と指定したいのは山々なのですが、義母はネットが使えず、義母の行動範囲内で売ってるかどうかわからないのでどうしようかと悩んでいます😂こういう時みなさんならどうしますか?お金をもらうのが1番いいのですが、なぜかそれは提案してくれず、こちらから言いづらいです😭💦ちなみ義母と予定が合わず年明けまで一緒に買いに行く暇もなく😂例えばオセロが欲しい!とかだったら簡単なのですが子供が年長、年中なので〇〇のキャラの〇〇が欲しい〜と言っていて義母に伝わらなさそうです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子ブーツではだめですか?

• ままん

ままん

最初にそれ言ったら、子供達の好きなものを選んでくださいと言われ😂それが1番かんたんですよね😂ありがとうございます😆

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単というか、喜ぶので。うちは欲しがっているので毎年買ってもらってます

• 12月12日
  • ままん

ままん

そうなんですね!うちも喜ぶんですが、なぜか今年は義母がそれ以外で…という感じでした😂

• 12月12日
ぷう

コレが欲しいと言ってます、と
物と値段写ってる写真を義母にLINEで送ってます。
そうすると、後でお金渡すから買っておいてーと言われるのでそうしてますが、こんなふうになりませんかね?

• ままん

ままん

ならないんです。。イオンに売ってるかな?と返されて😂ほんと面倒です😅

• 12月12日
  • ぷう

ぷう

え〜めっちゃめんどくさいですね😭
    イオンならあると思います、お願いします!って感じで欲しいものの写真送りつけましょう😂

• 12月12日
  • ままん

ままん

ほんと面倒です😂
    候補何個かスクショ送ってあるやつお願いしますと送ることにします😂

• 12月13日
はじめてのママリ

うちは実父母がネット使えない人間なので、ほしいものスクショで送ったら子供用品店に行って店員さんにスクショ見せて一緒に探してもらっているみたいです😂
迷惑な客ですが、こちらとしては非常に有難いです😂😂
同じものがなくても、全く見当違いなものは買われないので助かっています🙌
私が代わりに買って、後でその分のお金くれることもあるのですが、買ってもらった感があんまりなくて嫌なので、何となく私も実父母もなるべく避けるようにしてます💦

• ままん

ままん

それはいいですね!うちの義母もそれして欲しいです😂お金渡されるのはうちとしてはいいのですが、義母が嫌みたいで😅確かに現物の方が子供もありがたみがわかりますよね!

• 12月12日
ママリ✨

旦那様からは言ってもらえませんか?
なんで「これがいい!」とか「現金がいい!」とか言いにくい嫁に送ってくるのか😓

• ままん

ままん

いっつも私です🤣なんなら義父も私に連絡してきます笑
    旦那にさっき相談したら「めんどくせー」と言われました😂旦那は実家嫌いなので😭旦那が言ってくれるのが1番いいですよね…

• 12月12日
  • ママリ✨

ママリ✨

私が産前から義親無理になって産後は連絡全て旦那です。
    なんなら旦那が「ママリ✨に直接連絡するのやめて。俺に電話してくれたら代われるときだけかわるから」と何故か言ってくれたみたいでかなり楽です。

LINEのアカウントおかしくなったフリして旦那に連絡させるかもです💦

(というか、正直義母と連絡とってまでプレゼントいらない・・・性格悪いです✋笑)

• 12月12日
  • ままん

ままん

いい旦那さんですねー😭
    私も連絡取ると体調悪くなると言いたいくらいです笑🤣
    わかります、何もいらないからそっとしておいてくれと思います🤣

• 12月13日
  • ママリ✨

ママリ✨

産後本当に嫌で(その前から嫌いだけど)、
    「死ぬまで会わなくていい。葬式も行きたくないレベルで嫌い」と離婚覚悟で夫にぶちまけたので😅

• 12月13日
  • ままん

ままん

そこまで言い切ったらスッキリしますよね😂見習いたいです🤣ありがとうございます🤣

• 12月13日