※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

3歳半の女の子、身長95cmで幼稚園年少入園予定。自転車サイズに悩み中。14インチはピッタリ、16インチは少し大きいかな?どちらがいいでしょうか?

3歳半 来年幼稚園年少入園
身長95せんちです。

自転車を買うにあたり
サイズで迷ってます🙄

14インチはピッタリです
16インチだと少し大きいかなー?
って思いますがすぐ大きくなるしなーって
思ったり。 
16はサドルを1番下に下げて
足ギリギリ届く感じです。

どっちのほうがいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

うちは14買いました!
身長も少し大きいぐらいです😊

タイヤ大きいと漕ぐの重いので小さい方で練習して早く補助輪なしに乗れる方がいいかなと思ってます🙋🏻‍♀️

かぼちゃ

4歳の誕生日のとき、身長102センチで16インチにしました🌟
しっかり足つかなくて、大丈夫かな?と思ったので、お店の人に見てもらって相談したら、すぐ大きくなるし大丈夫ですよ〜って言われました!
うちは北海道で、冬は乗らない期間が長いってのもあったので、16にしました😁

ままり

補助輪あり、なしどちらで乗るのかによって違うと思います💦
補助輪ありをしばらく乗るなら足がギリギリでもいいと思います😊
補助輪なしで乗るなら絶対足がペタンと付かないと危険なので14インチを購入します!

ひーな

うちの子たちは12インチから乗り始めて、年少さんで補助輪なしで乗れるようになってます^ ^

確かにすぐ大きくなるので、悩みますよね!
下の子も使うからとピッタリを買いました^ ^

初めてママ

身長98センチ、14インチがちょうど良かったのですが
すぐ成長すると思い16インチを買いました。
うちは補助輪からのスタートです😊
長く乗ってくれたらいいなと思います😎