※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休・育休中の賞与減額について相談したいです。査定期間中は普通に働いていたが、去年より減額されたことに驚いています。会社の財政状況も悪くないと思うので、産休・育休中の賞与減額は適切なのでしょうか?

産休・育休に入るとやっぱり賞与は減らされるんでしょうか?
査定期間中は普通に働いていたのに(最後の1カ月は産休に入ったけど)、去年よりかなり減額されて驚きました。
査定期間中は結構頑張って働いて売り上げに貢献したつもりです、会社の財政状況も悪くないとは思うのですが。
やっぱり産休・育休入るとあまり心象良くないから賞与減らされても文句言えないんですかね?

コメント

ままま

でるだけいい方だと思います。
うちは産休、育休中はでないです。
10月に産休に入りましたが12月のボーナスはなしでした!

うちは査定期間中働いてたなら満額出ます💦
会社によるんですかね😣

tama

おそらく、これに該当するんじゃないでしょうか?査定期間最後の1ヶ月が産休と被ってるんですよね?この一ヶ月間が欠勤・無給扱いとなったのでは無いかと思われます。
 産休を就労扱い(有給消化)とするか欠勤扱いとするかは会社の就業規則によりけりらしいので、法律上も問題ないようです…🥹💔
 お金のことなので、会社に直接問い合わせてきいてみてはどうですか?😃今回のボーナスのことで教えていただきたいことがあるのですが…って🙋
 お金のことだし気になるしで、説明がないまま減額されても腑に落ちなかった事が以前私もあったので、職場に連絡して直接聞いて納得のいく説明をして貰っていました🥹