※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
その他の疑問

スマホ(iPhone)ストレージ不足について機械に疎い家族で……最近月額400…

スマホ(iPhone)ストレージ不足について
機械に疎い家族で……最近月額400円でやってきましたが
iCloudの容量がいっぱいになり次は1300円にレベルアップ
しないといけなくなりました。
ミニSDとかに入れた方がいいのはわかってるのですが
機械に疎くよく分からず、昔の写真などを消したり
やりくりしてます。
皆様どうされてますか?
とりあえず1300円にレベルアップしてみようとは
思うのですが結果携帯無くしたら、子供の写真
無くなる!と思って……楽天なので見れもどれがいいのか
分からず……
親切な方教えてください🥲

コメント

deleted user

iPhone内の共有アルバムは使ったことありますか?😊

  • ほのか

    ほのか

    いいえ💦ないです(^_^;そう言ったのもあるんですね💦

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    共有アルバムに思い出とかの写真とビデオを移動させて、普通のアルバムの方の写真削除すればストレージ空きます☺️共有アルバムはiCloudに保管されますが、iCloudのストレージの消費としてカウントされません👌🏼iPhone本体の写真や動画を削除しても共有アルバムには保存されて削除されないので、便利ですよ✨ただ、一回削除すると復元できないので気をつけてください💦それと解像度が高すぎると縮小されてしまうので、移しても大丈夫そうなものだけ移すのをオススメします🙆🏻‍♀️

    こんな感じで共有アルバムに保存してます😊

    • 12月12日
  • ほのか

    ほのか

    す、凄い……そんなことが出来るんですね、、、ありがとうございます🥲

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    家族で共有したい写真とかも保存できるのでめちゃくちゃ便利です✨
    例えばWi-Fiのパスワードとか!!

    • 12月12日