※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楊貴妃
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がウンチで不安。3回出て、ツブツブや焦げ茶色。離乳食はまだ。母乳とリンゴ、麦茶。病院が開いていないので救急外来か悩んでいる。元気に寝返りや授乳。

もうすぐ6ヶ月の息子のウンチがいつもと違い不安です。
午前中だけでうんちを3回。今回だけツブツブというか焦げ茶っぽいのが出てきました。
まだ離乳食ははじめていません。
母乳と一昨日はじめてリンゴをすりおろし薄めたものを、昨日は赤ちゃん用麦茶を飲ませました。
年末なので病院が開いていないので救急外来に行ったがいいのか悩んでいます。
本人は元気に寝返りしたりおっぱい飲んでいます。

コメント

たゆむ

娘もそれくらいの月齢の頃、写真のようなうんちをしたことがあります。大丈夫だと思いますが、素人判断なので様子を見て普段と変わらなければ特に心配ないと思います。

• 楊貴妃

楊貴妃

ありがとうございます!
    そうなんですね
    初めてだったので不安になってしまいました。
    娘さんもその日に何度かおなじようなうんち出ましたか?

• 12月30日
  • たゆむ

たゆむ

何回かしていました。
    1回きりじゃなくて、何度かそういったうんちをすることありました。特に体調に変化はなく大丈夫でしたよ( ˆ࿀ˆ )

• 12月30日
chi-*

白っぽい便が出れば救急でかかった方がいいですが、こんな感じの便は問題ないと思います。

• 楊貴妃

楊貴妃

ありがとうございます
    そうですよね。白いのが出たら病院だなと駆けこめるのですが今回焦げ茶っぽいのでどうしたらいいのかなと焦ってしまいました。

• 12月30日
mtdyk

息子もよくこんな感じのウンチしてましたよ😊
体調変わりなければ大丈夫だと思います!

• 楊貴妃

楊貴妃

ありがとうございます。昨日まで実家に帰ってて久しぶりの自宅ということもあり、環境の変化で泣いているのか体調が悪いのか、いつも通りなのか判断が難しいです(*´・ω・。)

• 12月30日