※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

次回の診察まで母子手帳を貰ってきてと言われたが、予定日未確定。病院で貰えない場合、エコー写真の予定日を書くか、未確定と伝えれば手帳は貰えるか不安。

母子手帳についてですが
2回目の心拍確認が済み、CRLは約17mmでした。
次回は2週間後です。

今後しっかり予定日決めていきますので次回までに母子手帳貰ってきて下さい、と言われたのですが
調べてみると妊娠届?の紙を病院で貰うか、予定日確定しないと母子手帳は貰えないとよく目にします。
渡されてもいないし確定もしてません…

病院で貰えなかった場合自分で書くとの事ですが、確定していないのでエコー写真に載っているだいたいの予定日を書けばいいのでしょうか?

それともまだ確定していないと言えばいいのでしょうか?
この場合母子手帳は貰えますか?

病院には貰ってきてと言われたのに、貰えなかったらどうしたら??と少し焦りまして。

(一応問い合わせてみましたが返事がなく、皆様の経験談や物知りな方、教えて頂けたらなと🙇🏻‍♂️)

コメント

つむまま ◡̈❤︎

うちの地域は病院で貰わず役所で自分で書きます。わたしも予定日確定前だったので空欄で出しましたが何も言われず普通に貰えましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し安心しました、ありがとうございます!
    私のところでも可能性はありますね☺️

• 12月12日
ミルクティ👩‍🍼

自治体によると思います🥺
確認したほうが良いです😅

うちの自治体は、妊娠届(役所で自分で記入します)は必要ありませんが、予定日が決まっていないと母子手帳は貰えません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり地域によりますよね😭
    一旦行ってみて、無理だったら病院側に連絡してみます😭
    ありがとうございます!

• 12月12日