※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠14週の妊婦がコロナ陽性で、処方された薬に疑問があります。妊娠中にコロナにかかった方の薬について知りたいです。

妊娠14週の妊婦です。今朝発熱があり、
コロナ陽性でした💦お腹の赤ちゃんも心配です。

そして病院で処方されたお薬が
カロナール錠500
カルボシステイン錠500
アンブロキソール塩酸塩錠15mg
葛根湯
でした。
カロナールは知っていましたが、
こんな妊娠中に飲めるんか?疑問です。

主治医に確認するのが一番とは分かっていますが、
妊娠中にコロナにかかられた方、どんな薬を処方されましたか??

コメント

玉ねぎ

私も妊娠中期でコロナになりました😥
葛根湯は大丈夫と思いますが
私はカロナールと咳止め(メジコン)だけでした!

  • いちご

    いちご


    カロナール以外にも処方されたんですね!!薬は服用されましたか?💡いままでかかってこなかったのでショックです…😵💦

    • 12月12日
  • 玉ねぎ

    玉ねぎ

    私はもともと咳喘息の薬を服用していた為か?咳はあまり出ず
    メジコンは飲まなかったです!
    ただ、鼻詰まり、味覚、嗅覚を失いました🙃
    発熱した時だけカロナール飲んで後は飲まずに自然治癒しました!
    辛いですよね😭
    ショックもわかります❗️
    でも、3日乗りこえたら大丈夫ですよ!

    • 12月12日
  • いちご

    いちご

    どうにか薬に頼らず熱は下がってきました!
    味覚、嗅覚はその後きちんと治りましたか?💦
    お腹の赤ちゃんも心配だし
    早く検診行きたいです😭

    • 12月13日
  • 玉ねぎ

    玉ねぎ

    今はもぅ完璧に治りましたよ!
    味覚、嗅覚、鼻詰まりは
    1ヶ月くらい続きましたが
    徐々に回復しました❤️‍🩹
    心配ですよね🫤
    でも大丈夫ですよ💗
    治ります💗

    • 12月13日
ゆき

妊娠7ヶ月の時にコロナになり
カロナール錠と漢方を処方され飲んでいました!
私は喘息もあって、咳が止まらず喘息発作を起こし
ステロイド剤も飲んでいましたが
特に問題も無く無事に出産しました😭

  • いちご

    いちご

    おお!無事に出産されたのですね!!おめでとうございます‼️🥰コロナに感染しても無事に出産できたお話が一番安心です🥺

    • 12月12日
りんごまる

今まさに同じぐらいの週数でコロナ陽性になり、処方されたお薬も一緒です。
私の場合はこれに抗生物質もありました。
早く熱下がりたいです😭

  • いちご

    いちご

    無事に完治しました‼️熱もそこまで上がらず、軽症でしたので薬も飲まずに治しました🤣
    昨日健診で順調でしたよ✨✨
    もう少し頑張って下さいね😭👍!

    • 12月23日